2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« もうみんな飽きちゃったんですかね | トップページ | 長町にもメロンパンアイス »

2016.08.24

おやべホワイトラーメン発祥の店

土曜の昼食は小矢部でした。
どこに行こうか迷ったのですが、おやべホワイトラーメン発祥の店と言われる「GUU」というお店に行ってきました。


Img_1426


どちらかというと洋食屋さんのようで、ランチチケットやドリンクチケットの販売も行っているので、平日のランチタイムが一番お客さんが多いお店のようです。なので、この日は土曜でしたが、12時半頃にお店に着いた時には他のお客さんは誰もいませんでした。
隣はゴルフの打ちっ放しで、建物も中で繋がっています。


Img_1425


打ちっ放しに来たお客さんが寄っていくことも多いんでしょうね。


今回もの目当てはラーメンですので、「おやべホワイトラーメンランチ」(880円)を頂きました。


Img_1405


ラーメンにおにぎりと漬物がセットになっています。
ドリンクも付いていて、アイスコーヒーを頂きました。


Img_1418


夏はサービスでミニかき氷も付いてきます。イチゴ、メロン、レモンの3種類ということで、今回はメロンを頂きました。


ホワイトラーメンの白いスープは豚骨だそうですが、とてもあっさりしています。塩味が少し強いですが、こってりとした豚骨ではありません。


Img_1409


肉みそを溶かしていくと、ホワイトではなくブラウンになります。


Img_1412


この肉みそを溶かしたスープがとても美味しかったです。最初から肉みそラーメンで出してもいいんじゃないかと思うくらいですが、それだとホワイトラーメンにはなりませんね(^^;)


ラーメンはそれほどボリュームはありませんが、ランチセットならおにぎりも付いてきます。
セットのドリンクも単品で注文したのと同じものなんじゃないかと思うほどでした。ラーメン単品は770円でしたので、ランチセットはかなりお得だと思います。

« もうみんな飽きちゃったんですかね | トップページ | 長町にもメロンパンアイス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64091310

この記事へのトラックバック一覧です: おやべホワイトラーメン発祥の店:

« もうみんな飽きちゃったんですかね | トップページ | 長町にもメロンパンアイス »

にほんブログ村

Amazon.co.jp