2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« バオバブの花 | トップページ | Ramen & Bar ABRIの「のどぐろ煮干し中華そば」 »

2016.08.15

十二町潟水郷公園のオニバス

土曜の午後からは氷見へ移動し、十二町潟水郷公園のオニバスを見に行ってきました。


Imgp7274


いつもお盆の前後に行っていますが、今年はちょっと数が少ないようです。多い時には水面が全く見えないほどになっているんですけどね。
橋の下にもいくつか見られるのですが、今年は全くありません。


Imgp7311


葉の大きさはかなり大きくなっています。


Imgp7288


花もたくさん咲いていますので、時期的にはちょうど見頃の時期だと思うのですが。


Imgp7191


Imgp7234


潟のほうには白鷺がたくさんいました。


Imgp7157


青鷺は珍しくないのですが、ここで白鷺がこんなに集まっているのを見たのは初めてかも。
蝶もたくさん飛んでいます。


Imgp7323


こちらも望遠レンズを持って行かなかったのでかなりトリミングしてますが(^^;)


午後になっても相変わらずいい天気で、気温も高いです。


Imgp7343


橋の近くでは1時間に1回、噴水から霧状の水が出ます。


Imgp7360


霧状にする事によって、虹を見ることが出来るのです。


Imgp7374


Imgp7425


この噴水、午前中はやってないのと、天気が悪いと水は出ても虹は出ない事もあります。
ここ何年かは午前中にしか来ていなかったので、虹を見たのは久しぶりでした。

« バオバブの花 | トップページ | Ramen & Bar ABRIの「のどぐろ煮干し中華そば」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64058329

この記事へのトラックバック一覧です: 十二町潟水郷公園のオニバス:

« バオバブの花 | トップページ | Ramen & Bar ABRIの「のどぐろ煮干し中華そば」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp