2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スクリーンショットの保存先は変更できない | トップページ | 備蓄水ボックス »

2016.08.31

K3IIIは出るのか?

あちこち壊れてきたうちのK3、とりあえず撮影は出来るのでそのままにしていますが、修理しようか、それとも買い替えようかと考えたりもしています。
買い替えるとすると、K3IIかK1ということになりますが、フルサイズへ移行するのはレンズの買い替えも必要になるので現実的ではありません。それに、個人的にはフルサイズよりもAPS-Cサイズが合っていると思っているので、やはりK3IIという事になります。
しかし、K3IIの後継機(それがK3IIIという名前になるのかどうかも判りませんが)が出るのであれば、そちらを選びたいです。


では、K3IIIは出るのでしょうか?
多くの人は(時期はまだ先だろうけど)出るだろうと思っているようです。しかし、私はフルサイズ機の名前が「K1」に決まった時に、ひょっとしたら出ないんじゃないかと思うようになりました。
もしフルサイズ機が出ていなければ、K3シリーズの後継機が「K1」を名乗ることになったでしょう。しかしフルサイズ機が「K1」となったのは、K1がk3の後継機の役目も担い、APS-C機については今のK-70クラスの機種で展開していくのではないかと思うからです。
キヤノンやニコンのように多数の機種を出していくのはPENTAXには厳しいように思えるので、645、フルサイズ、APS-C、ミラーレスでそれぞれ1機種ずつという展開は十分に考えられるのではないでしょうか。


Imgp8600


もちろん、この考えが杞憂に終わり、APS-Cの上位機種が発売される事を願っているのですが。

« スクリーンショットの保存先は変更できない | トップページ | 備蓄水ボックス »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64122675

この記事へのトラックバック一覧です: K3IIIは出るのか?:

« スクリーンショットの保存先は変更できない | トップページ | 備蓄水ボックス »

にほんブログ村

Amazon.co.jp