2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山でポケモンGO | トップページ | 東条うどんの「焼チーズカレーうどん」 »

2016.08.03

徳光でポケモンGO

都市部と地方とでの格差が話題となっているポケモンGOですが、田舎の方でもサービス開始直後に比べるとポケストップの数は増えて来ているようです。まだまだ都市部との格差が縮まったとは言えないでしょうが、うちの近所の小さな神社にもポケストップが出現したりしています。
白山市では「はくさん街道市場」(旧まっとう車遊館)や松任海浜公園の辺りにポケストップが集中している箇所があります。


Img_1189


富山からの帰りに徳光PAに寄って街道市場のほうへ行ってみると、明らかにポケモンGOをやっていると判る人がたくさん集まっていました。
街道市場にはこんな張り紙も出ているほどです。


Img_1180


ポケストップの数や集中度合いは富山城址公園に比べると少ない(低い)ですが、白山市内では一番多く集まっているポイントではないでしょうか。
それに、今回は富山城址公園よりもこちらの方が新しいポケモンをたくさんゲットすることが出来ました。
しかもピカチュウまでゲット出来たのです。


Ss012706


一匹目は逃げられてしまいましたが、しぶとく粘っていたらもう一匹出てきてくれて、今度はゲットすることが出来ました。
ポケストップでアイテムもたくさん集まり、とうとう「持ち物がいっぱいです」と言われてこれ以上集められない状態になりました。
家に帰ってから調べて見ると、持てるアイテムの上限は350個とのこと(有料アイテム購入で増やすことは可能)で、いらないアイテムを削除することで少し空きを作っておきました。ついでにズリのみの使い方が判ったので、一度使ってみなくては。


ついでにいろいろ調べて見ると、捕まえたポケモンを進化させることも出来るらしい。
そこで何か進化させてみようと思ったのですが、進化に必要なアメの数が全く足りません。
唯一数が足りていたのは、たくさん捕まえられる割には進化に必要なアメの数が少ないポッポです。ということで進化させてみました。


Ss013258


ポッポに比べると強そうですね。
しかも、さらに進化出来そうです。アメの数もぎりぎり足りているので、もう一段進化させてみます。


Ss013405


ポッポからピジョンへの変化に比べると、あまり変わった感じはしませんね。それでもCPやHPは上がっています。


単にポケモンを集めるだけだとそろそろ飽きてきますし、課金する気は無いので、この先も続けるならこんな事もやってみないとね。

« 富山でポケモンGO | トップページ | 東条うどんの「焼チーズカレーうどん」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63992731

この記事へのトラックバック一覧です: 徳光でポケモンGO:

« 富山でポケモンGO | トップページ | 東条うどんの「焼チーズカレーうどん」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp