2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 上市にも円筒分水があった | トップページ | 何年ぶりだか覚えていないくらい久々の「麺屋つくし」 »

2016.08.08

やっぱり松任CCZのほうがポケモン集めやすい?

土曜は当初の予定を変更して上市へ行ったため、まさかの2週連続富山になってしまいました。
しかも5日から7日には「富山まつり」が開催されると言うことも判っていたにもかかわらず、R41を富山駅方面に向かうという暴挙に出て、「富岩運河還水公園」へ行ってきました。


Imgp6765


さらに最悪なことに駐車場が全く空いていません。
スタバ側とレストラン側の駐車場をそれぞれ2回回ってきましたが、空いていません。タイミングが良ければちょうど出ていく車がいたりすることもありますが、そういう事もありませんでした。しょうがないので諦めて帰ろうかと思ったのですが、富山駅北口駐車場の入口が目に入ったので、高く付きそうだとは思ったものの、北口駐車場に車を駐めて行ってきたのでした。


Imgp6854


とても暑かったので、木陰などに人が集まっています。
スタバも入口には行列が出来ていましたが、いつもなら満席の外の椅子にはほとんど人がいません。


Imgp6756


冷房の効いた店内はいっぱいでしたし、テイクアウトしている人も多かったです。
滝の流れるゲートにも多くの人が集まっていました。


Imgp6781


Imgp6830


日陰になっている上に、滝が流れているととても冷たい風が流れてくるのです。また、ポケストップもあったので益々人が多かったですね。
実はわざわざ還水公園へ行ったのは、ポケモンGOが目的だったのでした。
しかし、ポケストップは多いものの、あまりポケモンは捕まえられませんでした。しかも出てくるのは既に捕まえているものばかりで、1時間半近く粘っていたのに初GETとなったのは1匹のみでした。
ボールはたくさん集まって、ちょうど100個になりました。持ち物がいっぱいになって、薬を捨てたりするほどでした。


帰りにはJR富山駅に寄って「クロムクロ」の富山観光ポスターを探したのですが、こちらも見つかりませんでした。わざわざ南口のコンコースまで行ってみたんですけどね。やはり空港に行かないとだめなのかな。




結局還水公園でのポケモンGOはちょっと消化不良気味になってしまったので、帰りには北陸道徳光PAに寄ってポケモンを捕まえていくことに。
相変わらずポケモン目当ての人がたくさん来ています。


Img_1224


スポットにもハートが飛び散っています。


Ss175246


そのおかげで多くのポケモンが出現し、捕まえることができました。しかも30分も経たないうちに初GETのポケモンが5匹も。人が多く集まってくる理由も判る気がします。
あまりに次々とポケモンが出てくるので、ついには捕まえられる上限に(250匹)達してしまい、「博士に送る」機能を使って、大量に捕まえたポッポやコイキングを処分しました。
また、ボールの消費も激しく、ポケストップで補充はしているものの、取得する数より消費する数のほうが圧倒的に多く、還水公園で100個になったボールが80個にまで減ってしまいました。初GETのポケモンもたくさん捕まえたので30分くらいで帰ろうと思ったのですが、ボールを補充するためにもうしばらく粘っていました。しかしその間にも次々とポケモンが現れてボールが消費されていきます。
結局、1時間居ましたが、ボールは80個を切って78個になってしまいました。そして、初GETのポケモンは7匹にまで増えました。
レアなのかどうかは判りませんが、初物が捕まえられるのは嬉しいです。ただ、ボールの消費が多くなってくると、無課金でやっていくのがだんだん厳しくなるのかもしれません。
レベルが上がってきたためなのか、ボールをはじかれたり、捕まえたと思ったらボールから出てくると言うことも増えて来ていて、1匹捕まえるのに必要なボールの数が増えてきている気がします。

« 上市にも円筒分水があった | トップページ | 何年ぶりだか覚えていないくらい久々の「麺屋つくし」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64026684

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり松任CCZのほうがポケモン集めやすい?:

« 上市にも円筒分水があった | トップページ | 何年ぶりだか覚えていないくらい久々の「麺屋つくし」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp