2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 映画『シン・ゴジラ』 | トップページ | バオバブの花 »

2016.08.13

BEER FESTA 2016

11日の夜の部は飲み会でした。
いつもは居酒屋へ行くことが多いのですが、今回は珍しくホテルのレストランでの飲み会です。
アパホテル金沢駅前のLA VERANDA(ラ・ベランダ)というバイキングレストランで『BEER FESTA 2016』という企画が開催されています。
バイキング形式で2時間の飲み放題&食べ放題。「BEER FESTA」という名前なので、アルコールはビールだけなのかと思ったら、ビールは当然の事、焼酎や各種カクテル(かなりの種類がありました)にウイスキーやワインまであるという豪華さ。これで1人4,000円なのですが、ネットで予約すると1人3,500円になります。しかも、ホテルの大浴場にも無料で入れるというおまけ付きです。


ということで、まずは風呂です。
ロビーでBEER FESTAにネット予約している事を伝えてチケットを購入。そのチケットを持って2階の大浴場へ行くと、そのまま無料で入れます。タオルは持参するか、200円で借りることも出来ます。
大浴場は人工温泉ということで本物の温泉ではありませんが、露天風呂やサウナもあります。風呂に入った後は隣の休憩室でしばしくつろいでいました。
BEER FESTAには18:30からで予約を入れていたのですが、結局10分以上早くレストランへ。それでも席は用意されていたのですぐに入ることができました。しかも、この日は席に余裕があったためか、2時間の制限は無く、閉店の21時までいてもらっても構わないとのこと。
ホテルの宿泊客の食事もここで行われるようで、かなり混雑していますが、一応ホテルのレストランですし、食べ物は無くなってもすぐに補充されますし、小まめに空いた皿やグラスの回収にも来てくれます。


バイキング形式ということでほとんど写真は撮りませんでしたが、ごく一部だけ。
「ごちそうステーキ」は焼いたその場で皿に盛り付けてくれます。


Img_1339


ほぼ唯一の和食と言えそうなのが「おでん」です。


Img_1335


しかし大根は小さく切られたものですし、玉子もウズラです。紅白の渦巻きかまぼこが金沢らしいと言えるかも。
デザートのソフトクリームも自分で機械を操作します。


Img_1342


レバーを戻してから出なくなるまでタイムラグがあって、ちょとたくさん出過ぎてしまいましたww
そしてこちらが噂の(?)「アパ社長カレー」です。


Img_1333


所謂「金沢カレー」の一種という感じですが、他の金沢カレーよりもやや辛口だと思いました。


食べ物は洋食がほとんどで、魚を食べたいと言う人には全く向きませんが、3,500円で飲み&食べ放題&入浴ができるというのはなかなかお得だと思います。
ちなみに大浴場は1,000円で3時間の外来入泉も可能です。
BEER FESTA 2016は8月31日まで開催されています。1日30組限定ということで、空きがあれば予約無しでも入れるようですが、割引もありますのでネット予約がお勧めです。

« 映画『シン・ゴジラ』 | トップページ | バオバブの花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64048061

この記事へのトラックバック一覧です: BEER FESTA 2016:

« 映画『シン・ゴジラ』 | トップページ | バオバブの花 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp