2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 八尾散策 その4 西町など | トップページ | 八尾散策 番外編 その1 風庵 »

2016.07.08

もはや「かけ中華」ではなくなってる?

八尾のネタももう少し残っているのですが、ここでまたちょっと一休み。


八尾へ行く途中、北陸道の呉羽PA(下り)でトイレ休憩。
すると、「梨ソフトクリーム」の看板が。


Img_0596


以前にも食べたような気がしないでもなかったのですが、まだ午前中なのにかなり暑かったので、食べて見ました。


Img_0591


「梨」かどうかはなかなか微妙ですが、なんだか懐かしい味でした。




帰りにも呉羽PA(上り)に寄ると、今度は「冷やしかけ中華」の看板が(写真は撮り忘れましたが(^^;)。


【7/31 追加】
後日、また呉羽PAに寄ったので、看板の写真を撮ってきました。


Img_1169


なお、普通の冷やし中華もメニューにちゃんとあります。


Img_1171


【7/31 追加 ここまで】




ちょっと中途半端な時間でしたが、かなり気になったので食べて見ました。


Img_0759


トッピングは味玉(1/2)に天かすととろろ昆布、そしてかまぼこなどと「かけ中華」らしいものが乗ってます。


Img_0762


スープは冷やしということでやや酸味があります。単にかけ中華のスープ(つまりはうどんの出汁)を冷やしたという訳では無いようですね。
これはこれで美味しいですし、一般的な酢の効いた冷やし中華よりも好きですが、ただこれが「かけ中華」なのかと言われるとちょっとどうかなという気もします。
680円という値段もなかなか微妙です。「かけ中華」は安さも売りの一つだと思っているので、申し越し安いと嬉しいんですが。

« 八尾散策 その4 西町など | トップページ | 八尾散策 番外編 その1 風庵 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63864148

この記事へのトラックバック一覧です: もはや「かけ中華」ではなくなってる?:

« 八尾散策 その4 西町など | トップページ | 八尾散策 番外編 その1 風庵 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp