2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 伏木港の海上自衛隊艦艇一般公開「せとぎり & みょうこう」編 | トップページ | カレーばかりになってしまったが…… »

2016.07.26

八田のオニユリは今月末くらいからが見頃か?

土曜は高岡へ行った後、八田のオニユリを見に行ってきました。


Imgp6159


今年は例年より早めに花が咲いている事が多いので、オニユリもひょっとしたら見頃になっているかもと思って見に行ってきました。
しかし、やはりまだ少し早かったようです。


Imgp6166


花は咲き始めていますが、まだまだつぼみが多いです。


Imgp6178


咲いている花もあるので見に行ったら行ったにはなりますが、やはり見頃はもう少し先のようです。


Imgp6202


Imgp6268


例年通り、7月末から8月上旬くらいが見頃になりそうですね。


海の方にも廻ってきました。


Imgp6220


Imgp6252


こちらもやはりまだつぼみが多いです。
ただ、以前に比べると浜の方に咲いている花の数がずいぶんと増えて来たなと感じます。


Imgp6249


初めてここへオニユリを見に来た頃は、海の方では数株の花しか見かけなかったと思います。
海とオニユリが同時見見られる場所というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。
ただ、ちょうど海水浴シーズンと重なるので、カメラを持って海の方へ行くのはちょっと躊躇してしまうところではありますが……


畑のケイトウもまだちょっと出荷には早いようです。


Imgp6326


こちらもほぼ例年通りという所でしょうか。


Imgp6293


全体的に咲いていますが、花はまだ上の方だけ咲いています。
青空の下、遠目にはかなりきれいでした。


Imgp6333


見頃が近くなると出荷のため刈り取られてしまいますから、見に行くのは少し早めくらいがいいのかもしれませんけどね。

« 伏木港の海上自衛隊艦艇一般公開「せとぎり & みょうこう」編 | トップページ | カレーばかりになってしまったが…… »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63959890

この記事へのトラックバック一覧です: 八田のオニユリは今月末くらいからが見頃か?:

« 伏木港の海上自衛隊艦艇一般公開「せとぎり & みょうこう」編 | トップページ | カレーばかりになってしまったが…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp