2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 八田のオニユリは今月末くらいからが見頃か? | トップページ | 総帆展帆の取材に来ていたテレビカメラ »

2016.07.27

カレーばかりになってしまったが……

伏木港の海上自衛隊艦艇一般公開には、多くの出店が出店していました。
暑い時期なのでかき氷やソフトクリームを売っている店が多かったですが、食べ物もいろんなお店が出ています。
ラーメンは「屋台ラーメンひげ」が出店しています。


Imgp5332


イベントの出店ではこの「ひげ」と「まるたかや」をよく見かけますね。
店の前を通って行ったタクシーは「利長くん」ラッピングのタクシーでした。


Imgp5335


昼に何を食べようかと見て廻っていたのですが、「ひげ」ラーメンは以前に海王丸パークで食べたことがあったので別のものを、ということで、今回は「ガンディ」というお店の「キーマカリー&ナンのセット」(500円)をいただきました。
高岡などに店舗があるインドカレーのお店で、今回はナンを中心に販売していました。


Img_0941


ナンは移動式の焼窯を持ち込んで焼いています。


Img_0945


500円という値段もリーズナブル。
カレーは香辛料がいろいろ入っていてとても本格的な味。辛さはそれほどでもなく中辛というところでしょうか。食べやすくてちょうどいい辛さです。
ナンを焼くのに少し(5分弱くらい)待ち時間がありましたが、焼きたてのナンが食べられるのはポイントが高いです。
さすがに満腹になるほどの量ではないので、何かもう一つ軽いものを、と思って探していると、「元祖横浜カレーパン」というのがありました。


Img_0971


Img_0963


カレーパンは好きなのでかなり気になります。続けてカレーになってしまいますが、一ついただくことに。


Img_0966


こちらのカレーのほうが少し辛いくらいでした。


どちらも大変美味しくいただきました。

« 八田のオニユリは今月末くらいからが見頃か? | トップページ | 総帆展帆の取材に来ていたテレビカメラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63959906

この記事へのトラックバック一覧です: カレーばかりになってしまったが……:

« 八田のオニユリは今月末くらいからが見頃か? | トップページ | 総帆展帆の取材に来ていたテレビカメラ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp