2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 海王丸総帆展帆 後編 | トップページ | 「かもめ食堂」が無くなっていた…… »

2016.07.21

港フェスタ金沢2016 食べ物編

港フェスタ金沢2016では、みなと会館前にいくつかの屋台が出ていました。


Imgp3072


スイカも売ってます。


Imgp3090


暑かったのでかき氷が人気でしたが、ちょうど昼時の時間には食べ物もよく売れていました。
私も昼食代わりに何か食べようと思って見ていたのですが、白えび入りのお好み焼き(500円)というのがあったので食べて見ました。


Imgp3089


Img_0863


やはり粉ものは間違いないです(^^)。
お好み焼きを買うために並んでいたら、隣でイカを焼いていました。


Img_0868


見ていたらついつい食べたくなってしまい、一つ(400円)いただきました。


Img_0875


イカ丸ごと一杯で、なかなかのボリュームです。新鮮なイカはぷりぷりでとても美味しかったです。


コマツ金沢工場でも屋台などが出ています。
こちらでは何も食べない予定だったのですが、カレー(400円)を見ていたらどうしても食べたくなって、食べてしまいました。


Img_0881


店が出しているものではなく、コマツの関係者の人達が出している屋台です。なので、カレーも市販のものだと思いますが、こういうところではこういうのがいいんですよね。




【おまけ】
「やまゆき」の前では自衛隊関連の展示が行われていましたが、その中にはレーションの展示もありました。


Imgp3265


自衛官募集のポスターはこんな感じ。


Imgp3423


いろいろと批判もあるようですが……

« 海王丸総帆展帆 後編 | トップページ | 「かもめ食堂」が無くなっていた…… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63928311

この記事へのトラックバック一覧です: 港フェスタ金沢2016 食べ物編:

« 海王丸総帆展帆 後編 | トップページ | 「かもめ食堂」が無くなっていた…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp