2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Aterm WG1800HP2購入 | トップページ | 卯辰山花菖蒲園に臨時駐車場が出来ていた »

2016.06.19

大乗寺丘陵公園のアジサイ

土曜は大乗寺丘陵公園のアジサイを見に行ってきました。


Imgp0773


本当は午前中のもう少し涼しい間に行きたかったのですが、午前中はいろいろと用事があったので、現地に着いたのは午後1時ちょっと前。
この日は全国的に暑く、最高気温が30℃を超えたところも多かったようです。金沢の最高気温は27℃か28℃くらいだったようですが、日差しがかなり強かったので、体感温度はもっと高かったです。
帽子を持って行くのを忘れたので、ずっとタオルを頭からかぶってました(^^;)
アジサイを撮るなら雨か曇りくらいのほうが似合っていると思うのですが、ここでは(時間的な事もあるでしょうが)影になるものもほとんど無く、強い日差しが当たったアジサイの写真が多くなりました。


Imgp0694


それでもアジサイは見頃になっています。やはり見頃になるのが例年より少し早いような気がしますね。


ガクアジサイもたくさん咲いています。


Imgp0786


Imgp0869


ここはちょっと変わった色や形のアジサイが多いのがいいですね。


Imgp0805


Imgp1091


Imgp0745


他ではあまり見かけない濃い青や紫のアジサイもあります。


Imgp1099


Imgp1038


Imgp1072


今年は「ピーチ姫」も咲いていました。


Imgp0817


天気が良すぎたためか、人はあまりいませんでしたが、それでも木陰でランチを食べている人や、アジサイを見に来ている人もいました。
時間が経つ毎に人も増えて来ていたので、夕方になってもう少し涼しくなった頃にはもっと多くの人がいたのかもしれません。

« Aterm WG1800HP2購入 | トップページ | 卯辰山花菖蒲園に臨時駐車場が出来ていた »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63798254

この記事へのトラックバック一覧です: 大乗寺丘陵公園のアジサイ:

« Aterm WG1800HP2購入 | トップページ | 卯辰山花菖蒲園に臨時駐車場が出来ていた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp