2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中華そば 桜三四郎 | トップページ | 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 »

2016.05.17

大笹波水田

輪島の桶滝へ行った時、途中で「大笹波水田」という所に寄って来ました。
日本の棚田百選に選ばれている水田で、展望台が作られています。


Imgp2978


Imgp2968


展望台からは棚田が見えます。


Imgp2970


この日はまだ午前中でしたし、曇っていて日差しもありませんでしたが、海が近く、夕陽が沈む頃には水田の水面に日が反射してきれいなんだそうです。


Imgp2974


展望台がもう少し高い位置にあればいいんですけどね。奥の棚田はほとんど水面が見えないのです。
どこか見晴らしの良い場所は無いかと周辺を歩いてみましたが、これと言った場所は見つけられませんでした。景色はなかなかいい所なので、もっときれいに見える場所を整備してくれるといいのにと思います。


農家の人たちが手で稲の苗を植えていました。


Imgp3025


棚田なので機械が入れられないのかもしれません。

« 中華そば 桜三四郎 | トップページ | 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63634685

この記事へのトラックバック一覧です: 大笹波水田:

« 中華そば 桜三四郎 | トップページ | 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp