2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 水道つつじ公園から金沢南総合運動公園のバラ園へ…… | トップページ | 大笹波水田 »

2016.05.16

中華そば 桜三四郎

土曜の昼食は「中華そば 桜三四郎」へ行ってきました。


Img_0179


Img_0181


駐車場が店の前に3台分(内1台は軽専用、建物前には計6台分の駐車スペースがあるのですが、半分は隣の店というか事務所みたいだった所のものになるのではないかと思う)しかなく、しかもちょうど昼の時間だったので駐車場が空いていないだろうと思っていたのですが、店の前を通ったら空きがあったのでこのタイミングを逃さぬようにと入ることに。


ラーメンのメニューは醤油、塩、味噌の3種類。


Img_0173


メインは醤油の「中華そば」だと思われますが、先週も醤油ラーメンだったので、お店の名前が付いている塩の「三四郎そば」をいただいてきました。


Img_0176


あっさりした塩味のスープですが、鶏の出汁が利いています。焦がし葱も入っていて、香ばしさもありました。
麺は細麺でもっちりとしていて、小麦の味がしっかりとします。
駐車場が狭いのがネックですが、次は「中華そば」を是非とも食べて見たいです。


大変美味しくいただきました。




【おまけ その1】
香林坊大和で開催中の「大北海道展」で「生キャラメルソフトクリーム」を食べてきました。


Img_0201


乳脂肪分8%の濃厚なバニラソフトに、以前一大ブームとなった生キャラメルがトッピングされています。
バニラソフトは濃厚で美味しいですし、生キャラメルはそれほど甘くなく、バニラソフトの味を壊す事はありませんでした。
ただ、600円と言う値段はちょっと高いかも。箔一の金箔ソフトの891円が激安に感じますね。
百貨店のイベントなので場所代がある程度乗せられている気はします。多くのお店が出店していましたが、全体的にあまり安いとは思えませんでした。




【おまけ その2】
近江町市場でも金箔ソフトを売ってました。


Img_0191


値段は560円です。写真で見る限りは箔一のものよりは金箔が小さいようなので、その分値段も安いです(しかも生キャラメルソフトクリームより安い)。
さすがに食べては来ませんでしたけどね。

« 水道つつじ公園から金沢南総合運動公園のバラ園へ…… | トップページ | 大笹波水田 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63630265

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 桜三四郎:

« 水道つつじ公園から金沢南総合運動公園のバラ園へ…… | トップページ | 大笹波水田 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp