2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 | トップページ | 取れた…… »

2016.05.19

ご当地もの二題

【その1】
北陸道徳光PAで買ってきた「金沢カレーコーラ」(210円)です。


Img_9515


ご当地サイダーやコーラというのがちょっとした流行のようで、石川県の「加賀棒茶サイダー」や富山県の「富山ブラックサイダー」などを飲んだことがあります。
今回は、「金沢カレー」をイメージしたコーラです。


Img_9518


Img_9524


原材料の中に「粉末ソース」の文字が見えます。


Img_9520


ちょっとソースっぽい香りはありますね。
飲んでみると、なんとなく金沢カレーっぽい後味はあります。
コーラとしては甘みが少なく、若干の酸味と金沢カレーのようなソースのような不思議な味わいです。
美味しいかと言われると微妙ですけどww




【その2】
近所のスーパーで買ってきた「富山ブラックラーメン味おかき」です。


Img_9585


Img_9590


富山ブラックのスープの味をイメージしていて、かなり胡椒が利いています。
原材料には鰹節エキスパウダーや魚介エキスパウダーなども入っていますね。


Img_9589


製造は富山県内のお菓子メーカーです。


カロリーはちょっと高めですし、塩分もそこそこあります。


Img_9587


しかし本物の富山ブラックに比べると全くくどくありません。普通に美味しいおかきでした。

« 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 | トップページ | 取れた…… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63634720

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地もの二題:

« 輪島キリコ会館&輪島ドラマ記念館 | トップページ | 取れた…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp