2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 高岡の菜の花 | トップページ | 浅野川・鯉流し »

2016.05.03

チューリップフェア・ゆるキャラ編

となみチューリップフェアでは「交流都市観光PR展」という催しが行われていました。
そこには富山県内各地(一部県外も)のPRブースが設けられていて、ゆるキャラもやって来ていました。


「チューリ君とリップちゃん」は砺波市のシンボルキャラクターです。


Imgp0118


チューリップフェアでは毎回必ず見かけます。


射水市からは「ムズムズくん」が来ています。


Imgp9966


水の精の王様なんだそうです。結構子供たちに人気でした。
他のゆるキャラがスタッフと一緒に行動していたのに対し、ムズムズくんだけは単独行動でした。動きやすそうだし、視界に問題がなければ介護は不要なスタイルですからね。


小矢部市からはシンボルキャラクターの「メルギューくんとメルモモちゃん」が来ています。


Imgp9963


ムズムズくんがメルモモちゃんに手を振っていきましたww


Imgp9920


ゆるキャラ同士の交流というのもあるんでしょうね。


魚津市のイメージキャラクターは「ミラたん」です。


Imgp0019


「ミラ」はミラージュ(蜃気楼)の「ミラ」なんだそうです。
上の方にあるのは蜃気楼をイメージしてるんですね。


高岡市のマスコットは「利長くん」です。


Imgp9975


加賀藩二代藩主の前田利長がモチーフです。
高岡には「家持くん」という大伴家持をモチーフにしたキャラクタもいるのですが、こちらは着ぐるみがあるのかどうか判りません。


県外からやって来たのは、たけふ菊人形のマスコットキャラクター「きくりん」です。


Imgp0009


スタッフに手を引かれて戻っていきます。スタッフが、「段差、段差!」と言ってきくりんに注意を促していました。きくりんは外が見えているのでしょうか?
移動した先は控え室のテントでした。


Imgp0011


この中は決して覗いてはいけませんww




ゆるキャラではありませんが、ステージでは「バブルついんず!」というアイドルユニットが歌っていました。


Imgp0138


2人とも富山県出身ですが、ローカルアイドルではなく東京を拠点に歌やグラビアで活動しているそうです。


Imgp0309


Imgp0301


結成は昨年の5月だそうですから、ちょうど1年くらいですね。2人とも二十歳くらいのようで、アイドルと言うにはちょっと遅いデビューかもしれませんが。ただ、結成と書かれていたので、それまではそれぞれ単独で活動していたのかもしれません。
チューリップフェアのオフィシャルサイトでは告知されていませんが、チューリップフェア開催中は毎日ステージでライブをやっているそうです。


Img_9455


チューリ君とリップちゃんが最前列でノリノリになって応援してました(^^)

« 高岡の菜の花 | トップページ | 浅野川・鯉流し »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

「ミラージュー」とは蜃気楼の事なんですね。
長いこと魚津市とお付き合いしていますが・・・勉強させて頂きました。
高岡の「家持くん」は見たことないですねcoldsweats01
富山で一番お気に入りは入善町の「ジャンポール」と、
ヒール役の「ブラックジャンポール」になります。

SILVIA おじさん>
ミラージュというと、三菱のコンパクトカーが思い浮かびます。
家持くんは私も初めて見ました。キャラクター自体は高岡市のあちこちで使われていますが、着ぐるみは初めてです。
私もジャンボ~ル三世は好きです。でも、ゆるキャラらしいのは「ミラたん」だと思います。
ひこにゃんが人気になってから、こういういかにもゆるキャラという感じのするものは少なくなって来てると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63571751

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェア・ゆるキャラ編:

« 高岡の菜の花 | トップページ | 浅野川・鯉流し »

にほんブログ村

Amazon.co.jp