2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年のチューリップフェアはちょっと外した(前編) | トップページ | 映画『劇場版 響け! ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』 »

2016.05.01

今年のチューリップフェアはちょっと外した(後編)

前編に続いて後編です。


Imgp9701


フェアのメインとなる大花壇のある「夢とにぎわいゾーン」に到着です。


Imgp9757


大花壇の花はさすがに咲き揃っています。


Imgp0514


しかし、ここの花も近づいて見ると斑点が出来ている花が多いのです。


Imgp9761


フェアが始まってから何度か雨が降りましたので、天気が影響しているのかもしれません。
タワーに登ろうと思いましたが、行列がかなり長いので、ここで少し早めの昼食を取ることに。しかし食事エリアもかなりの人です。さらに天気もちょっと悪くなってきて、曇ってきました。食事を終えた頃から、時々小雨が落ちてきたりもし始めます。さすがに傘が必要なほどではなく、降ってもすぐに止んでしまう程度ですが、結局この後は青空を見る事はありませんでした。
食事を終えた後もタワーの行列は相変わらずで、長さは全く変わっていません。なのでもうしばらく花壇や周辺の花を撮って廻ります。


Imgp9849


Imgp9887


Imgp0465


Imgp0587


プリンセスチューリップのお姉さん方が会場内を廻っていて、お客さんと一緒に写真を撮ったりしています。


Imgp0460


ずっと歩き回っているのも大変だろうなと思います。


タワーの周辺では「TLP総選挙」が行われています。


Imgp9733


名前は明らかに某アイドルグループのイベントのパクリですがww


しばらくして、若干列が短くなった(ような気がした)ので、タワーに登る列に並びました。短くなったとは言えまだまだ長い列です。
タワーを少しずつ登って行くと、花壇の反対側も上から見ることが出来ます。


Imgp0678


列に並んでから約30分でようやくタワーの上に到着。


Imgp0699


今年の大花壇は「夢見る男女」だそうです。


Imgp0707


しかし、人の形は良く判らなかったですね。ハートしか見えませんでした(^^;)


大花壇を上から見たいのであれば、文化会館のテラスからも見る事は出来ます。


Imgp0048


こちらは行列もなく、すぐに上がることが出来ます。
ただ、タワーよりも少し低いのと、絵を横から見るような角度になってしまいます。


この後はチューリップ四季彩館のほうへ戻ります。
ちょうど、花びら流しが始まっていました。


Imgp0765


水面を流れるチューリップの花がきれいですが、さすがにこのまま流してしまうわけにはいかないようで、流れてきた花びらは全てすくい上げられていました。


Imgp0780


チューリップ四季彩館では、年中チューリップの花を見ることが出来ます。


Imgp0832


室内なので天気の影響も受けないため、花はきれいでした。
イベントフロアでは、「ヒストリーオブチューリップフェア」という特別企画展が行われていました。


Imgp0855


Imgp0841




今年はこれまでに行った中では一番残念なチューリップフェアとなってしまいました。
開催直後はまだ大花壇の花は十分に開花していないので、いつもフェアの後半に行っていますが、今年はもう少し早く、連休前の25日から26日くらいが一番の見頃だったのかもしれません。平日なのでそんな日には行けませんでしたけどね。

« 今年のチューリップフェアはちょっと外した(前編) | トップページ | 映画『劇場版 響け! ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63562316

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチューリップフェアはちょっと外した(後編):

« 今年のチューリップフェアはちょっと外した(前編) | トップページ | 映画『劇場版 響け! ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp