2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「近江ちゃんぽん亭」&「金澤流麺 らーめん南」 | トップページ | carrozzeria ND-DVR10購入 »

2016.05.10

GW中に食べたもの

GW中のイベント等で食べたものがいろいろありますので、まとめて放出。


まずは「となみチューリップフェア」で食べたもの。
一つ目は「ホタルイカ焼きそば」(700円)です。


Img_9452


焼きそばにイカスミをかけ、茹でたホタルイカが3匹乗っています。
もう一つは「白えびうどん」(700円)です。


Img_9485


うどんの上には白えびの唐揚げが乗っています。
どちらも美味しかったですが、値段は高めです。イベントのフードエリアということで、どうしても高めの値段になってしまいますね。


帰り際には「氷見牛コロッケ」(250円)をいただいてきました。


Img_9488


こちらはチューリップ四季彩館前の駐車場にある仮設のフードエリアでいただきました。
値段はこちらのほうが全体的に安く、イベント時に移動販売車なんかで売っているような値付けでした。


砺波市美術館前にもいくつかの移動販売車が来ており、デザートには「雪のいちごミルク」(490円)というのが売られていて、ちょっとした行列になっていました。


Imgp9493


アイスクリームにしてはちょっと高いな、と思ったのですが、これだけ並んでいるのは人気があるからだろうと思って買ってみました。
すると、これはアイスではなく凍らせたイチゴをスライスし、その上にコンデンスミルクをかけたものでした。


Img_9445


ボリュームもかなりあって、小さい子供には1つは多すぎるほど。しかもイチゴを凍らせたものなので、少し溶けてきても水っぽくなったりしません。
これはとても美味しかったです。




次は「浅野川・鯉流し」で食べた振る舞い餅です。
毎年、餅つきが行われ、ついた餅は無料で振る舞われています。


Imgp1184


お餅は餡子ときな粉の2種類。


Img_9535


Img_9538


つきたてのお餅は美味しいですね。




この日は金沢城公園で「百万石菓子百工展」という催しが行われていました。


Imgp1349


菓子にはさほど興味はないのですが、何か食べ物の屋台とかも来ているだろうと思って、昼食代わりに食べに行ってきました。
まずは「能登豚100%ソーセージ」(600円)です。


Img_9553


串焼きは他でも良く食べているのと、「浅野川・鯉流し」で売っていたフランクフルトを我慢して来たこともあって即決でした。
とてもジューシーで美味しかったです。


隣で行列が出来ていたので、何を売っているのかと思って覗いてみると、「能登かき酒蒸し」が3個で500円とのこと。


Img_9555


これは行列になるのも無理はありませんね。
とりあえずソーセージを食べた後、少し行列が短くなった頃を見計らって並んでみました。


Img_9557


牡蠣のシーズンはもう終わりですが、今年は能登牡蠣を食べに行けなかったので初物となりました。


あとはたこ焼きでも食べようかと思っていたら、「牛玉」本日限り300円との看板が目に入りました。


Img_9559


そこでこちらをいただくことに。


Img_9562


見た目はたこ焼きのようですが、しっかりと牛の味がします。
他にもいろいろとあったのですが、もうお腹いっぱいです。




次は「道の駅西山公園」で食べた「西山コロッケ」(250円)です。


Img_9626


牛すじが入ったコロッケです。
包み紙にもレッサーパンダが。


Img_9623


西山公園からの帰り、北陸道尼御前SAに立ち寄ると、外の屋台で串焼きを売っていました。


Img_9666


牛や豚といった定番の他、「鴨肉串焼き」というのが気になります。値段も300円と安いですし、鴨というのが加賀らしくていいなと思って一ついただいてきました。


Img_9660


鶏に比べると若干癖がありますが、肉は軟らかくて美味しかったです。ただ、癖を隠すためか、塩胡椒がかなり強めでした。


B級グルメばかりで高級なものはありませんが、どれも美味しかったです。

« 「近江ちゃんぽん亭」&「金澤流麺 らーめん南」 | トップページ | carrozzeria ND-DVR10購入 »

」カテゴリの記事

コメント

今度、富山のスーパー大阪屋ショップの揚げ物コーナーで白エビかき揚げを買って是非食べて下さい。晩御飯のおかずにオヤツにファーストフード代わりに食べています。先日はコストコのディナーロールに挟んで食べました。98円ですが十分に美味しいですよ。「ホタルイカ焼きそば」は食べたいとは思いませんね。coldsweats01

SILVIA おじさん>
大阪屋ショップは石川県内にもありますけど、白エビかき揚げは富山じゃ無いと売ってないんでしょうかね。今度探してみます。
ホタルイカ焼きそばも見た目はなんですが、味は悪くないですよ。イカスミパスタがあるんだからイカスミ焼きそばもあってもいいかと。イカスミ自体が苦手な人にはオススメしませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63607065

この記事へのトラックバック一覧です: GW中に食べたもの:

« 「近江ちゃんぽん亭」&「金澤流麺 らーめん南」 | トップページ | carrozzeria ND-DVR10購入 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp