2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト | トップページ | 桜を見ながら食べた物 »

2016.04.15

高速道路のSA、PAで食べた物

残っている食べ物ネタがもう少し続きます。今回は高速道路のSA、PAで食べた物です。
まずは北陸道杉津PA上りの「鴨南蛮そば」です。


Img_8524


Img_8528


鴨の脂が出汁に出ていて、とても美味しかったです。
もう一つは「メロンパン」です。


Img_8530


杉津PAや隣の南條SAでは売店でメロンパンが売られています。PAやSA内で焼かれているようで、とても人気があります。
メロンの果汁が入っていて、外はカリッとして中はフワフワ。緑がとてもきれいです。


Img_8532


甘さもメロンパンとしては控えめな所も嬉しいですね。




こちらは東海北陸道ひるがの高原SA下りの「飛騨式なっとくのむヨーグルト」です。


Img_8719


生乳87%以上使用ということで、なかなか濃厚です。ちょっとチーズのような味わいも。
そして、こちらは「ひるがの高原シュークリーム」です。


Img_8723


こちらはかなりの人気商品で、休日には半日で売り切れてしまうこともあるんだとか。テレビでも紹介されたことがあるそうです。
皮は小麦粉ではなく米粉100%。クリームは生クリームをブレンドしたカスタードクリームです。


Img_8727


濃厚ですが甘さは抑えられています。さすがに人気商品とあって美味しかったです。
楽天市場にも店舗があるので、通販でお取り寄せも可能です。




舟川べりからの帰りに北陸道有磯海SAで食べた「白えびコロッケ」です。


Img_8915


中には白エビが入っています。


Img_8923


白エビ入りということもあって、値段はコロッケとしては高めの350円ですが、エビの香ばしさがしっかりとあって、美味しかったです。
もう一つは「ます寿しフライ」です。


Img_8926


ます寿しに衣を付けて揚げたものです。
これはちょっと微妙かも。酢飯の温かいのがダメだという人にはオススメしません。普通のます寿司を食べた方が美味しいですね。
揚げ物2連発の後はソフトクリームを食べました。
くろべ牧場のミルクを使った特製オリジナルソフトクリームが人気とのことでしたが、今回は「厳選いちごソフトクリーム」を食べてきました。


Img_8931


イチゴの甘酸っぱさが涼を呼びます。濃厚なミルクのソフトクリームもいいですが、こういうのもいいですね。




【おまけ その1】
杉津PAの飲食コーナーには、自由に使えるコンセントがありました。


Img_8522


なかなか嬉しいサービスですね。




【おまけ その2】
有磯海SAの電話ボックスの上にはホタルイカが。


Img_8940


ホタルイカが有名な滑川にも近いですからね。でも、ホタルイカコロッケとかはなかったですね。

« 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト | トップページ | 桜を見ながら食べた物 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63465730

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路のSA、PAで食べた物:

« 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト | トップページ | 桜を見ながら食べた物 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp