2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 高速道路のSA、PAで食べた物 | トップページ | 金沢駅周辺は本当に人が多くなりましたね »

2016.04.16

桜を見ながら食べた物

溜まっていた食べ物ネタもようやく最後です。最後は桜を見に行った時に、桜を見ながら食べたものです。


松川へ桜を見に行った時、城址公園には多くの屋台が出ていました。そこで昼食代わりに食べた物です。
まずは「はしまき」(200円)。


Imgp3485


Img_8834


前に福井で食べてからすっかりやみつきになりました。
かつお節がたっぷりかかっていて、美味しかったです。


もう一つは「肉かす焼きそば」(500円)。


Imgp3537


Img_8838


焼きそばを出しているお店は他にもありましたが、ここはボリューム満点でした。
麺ももっちりしていて美味しかったです。
こういう所に来ると焼きそばが食べたくなるのは何故なんでしょうか?




こちらは舟川べりで行われた「あさひ桜まつり」で無料で振る舞われていた豚汁です。


Img_8904


豚汁の振る舞いは、毎年「あさひ桜まつり」での恒例になってますね。


Img_8891


ステージ開演の11時半から開始との事でしたが、最初は町長などの挨拶があり、実際に始まったのは11時45分過ぎでした。そのため、鍋の前には行列が。


Img_8882


それなら最初から12時からとかにしておけばいいのに、と思ったりもします。並んでいる人たちも、「まだ配り始めてないの?」、「挨拶が終わってからなんじゃない?」などと言ってました。

« 高速道路のSA、PAで食べた物 | トップページ | 金沢駅周辺は本当に人が多くなりましたね »

」カテゴリの記事

コメント

毎年、出掛けていますが豚汁を食べた記憶が・・・いや一度だけ並んで何かを頂いた記憶があります。豚汁だったのだと思います。豚汁などに一味を入れて食べるのが大好きで、我が家の食卓には一味を常備しています。

SILVIA おじさん>
私は舟川の桜は3度目ですが、毎回桜まつりのタイミングで行っているので、毎回豚汁をいただいてます。
一味(だったか七味だったかはちょっと定かでは無いですが)はちゃんと準備されてました。
自宅では七味を使うことが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63465750

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見ながら食べた物:

« 高速道路のSA、PAで食べた物 | トップページ | 金沢駅周辺は本当に人が多くなりましたね »

にほんブログ村

Amazon.co.jp