2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 郡上八幡の鶏ちゃん焼き | トップページ | 舟川べりの桜は散り始めていましたがまだ見頃でした »

2016.04.09

芦城公園の夜桜

食べ物ネタもまだ残っているのですがちょっと一休み。
金曜の夜、会社の帰りに芦城公園へ寄って夜桜を見てきました。


Imgp5016


毎年、見頃の時期になると公園内にぼんぼりが下げられ、照明が点きます。


Imgp4760


照明と行っても兼六園のライトアップのような明るいものではないので、手持ちで写真を撮るのはなかなか厳しいです。


Imgp4802


普通に撮ってもぼんぼりは完全に白飛びしてしまいますが、ぼんぼりに露出を合わせると、他は真っ暗で何も見えません(^^;)


Imgp4709


Imgp4718


唯一明るくライトアップされていたのは池の前でした。


Imgp4873


ただ、照明の種類が蛍光灯や白熱灯などとは違うようで、ホワイトバランスをいろいろいじくってみましたがどうも思ったような色にはなりません。


桜は木曜の雨と風でかなり散ってしまっていました。


Imgp4835


それでも花見に来ていた人はたくさんいて、あちこちで宴会が行われていました。


Imgp4927


Imgp4907


博物館前の通りには屋台も出ていました。


Imgp5031


芦城公園の桜の標準木は、園内の木よりも若干咲きが早いのか、花の落ち具合も早いようです。


Imgp4960


写真は上手く撮れませんでしたが、宴会している人たちを横目で見ながら、夜桜は十分に堪能出来ました(^^)

« 郡上八幡の鶏ちゃん焼き | トップページ | 舟川べりの桜は散り始めていましたがまだ見頃でした »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63462725

この記事へのトラックバック一覧です: 芦城公園の夜桜:

« 郡上八幡の鶏ちゃん焼き | トップページ | 舟川べりの桜は散り始めていましたがまだ見頃でした »

にほんブログ村

Amazon.co.jp