2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 卯辰山公園四百年の森の桜は見事でした | トップページ | 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト »

2016.04.13

奥卯辰山健民公園の桜はかなり散ってました

四百年の森を出て、最後に向かったのは「奥卯辰山健民公園」です。


Imgp7138


桜はかなり散っていて、葉の緑が目立ってきています。


Imgp7116


ここへは池に浮かぶ桜の花びらを目当てにやって来ました。しかし、蓮の葉の周囲にまとわりついている程度。


Imgp7144


ちょっと期待外れかと思いましたが、白鳥の小屋があるほうへ行ってみると、びっしりと桜の花が浮いていました。


Imgp7181


Imgp7249


Imgp7256


肝心の白鳥は、池にも小屋の中にもおらず、どこにいるのかと探してみると、池の外にいました。


Imgp7200


白鳥というと池に浮かんでいるイメージが思い浮かびますが、こういうこともあるんですね。


今回、マクロレンズも持って行ったのですが、舟川べりでは風が強く、その後も結局使わず終いでした。なのでレンズを交換してしばらくマクロで撮っていました。


Imgp7307


Imgp7366


Imgp7387


桜以外にも。


Imgp7579




今年は桜が見頃になるのがいつもより早く、しかもほぼ同時期にあちこちの桜が見頃になってしまい、例年以上に行ける場所が少なくなってしまいました。今年の桜ももうこれで見納めかと思います。本当は他にも行きたい所はあったのですが……
それでも見頃のタイミングで見る事もできましたし、夜桜も(僅かですが)見る事ができました。今年行けなかった所は是非来年には行ってみたいですね。

« 卯辰山公園四百年の森の桜は見事でした | トップページ | 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63465702

この記事へのトラックバック一覧です: 奥卯辰山健民公園の桜はかなり散ってました:

« 卯辰山公園四百年の森の桜は見事でした | トップページ | 『国鉄ボンネット型特急電車クハ489-501にサンタスカートを贈ろう!』プロジェクト »

にほんブログ村

Amazon.co.jp