2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エアバッグのリコール | トップページ | あわら湯のまち駅裏の市営駐車場 »

2016.04.26

またしても熊は食べられず……

土曜の昼食は「道の駅白川郷」でした。
熊肉うどんがあれば今度こそ、と思って来たのですが、やはり熊肉メニューはシーズン外でした。
しょうがないので、「白山周遊満喫ら~めん」(600円)というのをいただきました。


Img_9346


汁のないラーメンで、かと言って油そばほど油っぽくはありません。味付けはちょっと濃いめですね。
白山白川郷ホワイトロード開通記念の特別企画ということで、麺は白川郷特産の米粉を使った麺が使われており、味噌だれには石川県の「とり野菜みそ」が使われています。
同じ麺ととり野菜みそを使った「昇龍ら~めん」というのもありましたが、こちらは普通の汁のあるラーメンで、トンコツ味噌味となっています。


もう一品は「飛騨牛めし」(300円)です。


Img_9348


飛騨牛まんや飛騨牛コロッケは白川郷へ行った時に食べているので、今回はこちらを選択。


Img_9349


飛騨牛の挽き肉(なのかな?)が入った炊き込みご飯のような感じです。


どちらも大変美味しくいただきました。
しかし、熊肉はいつ頃になるとシーズンになるんでしょうね。




【おまけ その1】
荘川桜の駐車場では地元の人たちが露店を出していました。


Imgp8412


飛騨地方と言えば五平餅は外せません。


Img_9339


そば粉とえごまのダブル味噌です。
お団子や牛串焼きなどもありましたが、この後は普通に昼食の予定だったので、今回はちょっと我慢でした。




【おまけ その2】
牛串焼きを食べなかった代わりに、という訳でもなかったのですが、帰りの不動寺PAで「能登豚ステーキ串」(360円)をいただいてきました。


Img_9358


肉汁がしたたり落ちます。
牛肉も美味しいですが、豚肉も美味しいですよね。

« エアバッグのリコール | トップページ | あわら湯のまち駅裏の市営駐車場 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63530163

この記事へのトラックバック一覧です: またしても熊は食べられず……:

« エアバッグのリコール | トップページ | あわら湯のまち駅裏の市営駐車場 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp