2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今回も動物園へ | トップページ | なかよし号が無くなっていた »

2016.03.24

カラスは馬の毛を何に使うのか?

高岡古城公園の動物園にいた3頭のアメリカンミニチュアホースですが、そのうちの一頭が3月7日に死んでしまったそうです。


Imgp0309


いつも同じ小屋で一緒にいたもう一頭もなんだか寂しそうです。


Imgp0346


もう一頭はいつも隣の別の小屋にいます。
するとカラスがやって来て、尻尾の毛を引っ張って抜いていきます。


Imgp0371


馬はされるままにしていたので、調子に乗ったカラスはたてがみも抜き始めました。


Imgp0476


さすがにこれにはちょっと怒ってましたねww
カラスは抜いた毛をどこかに(巣かな?)へ運んでいたようです。何に使うんでしょうね。


毛を抜かれていた馬は、その後園内を散歩してました。


Imgp0794


以前は散歩嫌いだと言われていたのですが、最近は少し好きになったのかな?




また、動物園内の顔ハメ看板が新しくなっていました。


Imgp0130


大河ドラマの真田丸にあやかっているようです。
高岡とはあまり関係無さそうなんですが……
動物園らしいのは、兜の角の所に本物の鹿の角が使われていたことです。


Imgp0624


この鹿の角なんでしょうか?


Imgp0329




« 今回も動物園へ | トップページ | なかよし号が無くなっていた »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63376938

この記事へのトラックバック一覧です: カラスは馬の毛を何に使うのか?:

« 今回も動物園へ | トップページ | なかよし号が無くなっていた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp