2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 芦原温泉は「ちはやふる」でいっぱい その1 | トップページ | 元気源右ェ門の豆乳ラーメン »

2016.03.15

芦原温泉は「ちはやふる」でいっぱい その2

こちらはえちぜん鉄道のあわら湯のまち駅です。


Imgp8911


JR芦原温泉駅とは違って、こちらは温泉街の目の前にあります。
こちらにも「ちはやふる」キャラクターのパネルが設置されているお店がいくつかあります。


Imgp8868


Imgp8876


Imgp8940


こちらの「セントピアあわら」にもパネルがあるとの事でしたが、見つかりませんでした。


Imgp8883


受付は2階にあるので、上に上がるとあったのかもしれませんが、この日は風呂に入っていく予定も時間もなかったので、1階の入口周辺だけを見ただけです。
キャラクターのパネルは見つかりませんでしたが、こんな顔ハメ看板がありました。


Imgp8890


湯巡権三もいます。


Imgp8898


同じ芦原温泉の名を冠する駅の周辺ですが、こちらの駅前にはJR駅前のような大きなパネルはありませんし、「ちはやふる」への力の入れ方にはかなり差があるように感じます。
ようやく見かけたのは、イベント時ののぼりです。


Imgp8866


こちらは温泉街がすぐ近くなので、それ以外のものに頼らなくてもいいのかもしれませんね。




えちぜん鉄道の車両には、「第31回 ふくい春祭り」のヘッドマークが取り付けられていました。


Imgp8918


春はもうすぐですね(^^)

« 芦原温泉は「ちはやふる」でいっぱい その1 | トップページ | 元気源右ェ門の豆乳ラーメン »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63339952

この記事へのトラックバック一覧です: 芦原温泉は「ちはやふる」でいっぱい その2:

« 芦原温泉は「ちはやふる」でいっぱい その1 | トップページ | 元気源右ェ門の豆乳ラーメン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp