2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 北陸お出かけパスで糸魚川へ その4 市振駅 | トップページ | 今度は「勝ちゃん」へ »

2016.02.24

維持していくのは大変なんでしょうね

先日、久しぶりにJR小松駅近くの「土居原ボンネット広場」へ行ってきました。


Imgp7268


Imgp7276


冬場は車内見学はお休みしているようです。


Imgp7279


休業期間中は補修などが行われているようです。
確かに、外観はかなり傷んできています。


Imgp7289


錆び止めの塗装が行われていたりして手入れはしっかりと行われていますが、塗装そのものも当初の頃に比べるとかなりあせてきていて、艶もなくなっています。


Imgp7296


白山市の松任総合運動公園で「なかよし号」として使われていたEF70も先日撤去が完了したようです。長らく補修も行われていなかったので、かなりひどい状態になっていましたからね。
ボンネット広場のクハ489は行政からの出資は行われていないそうですが、資金的には相当厳しい物があると思われます。
資金意外にも何かと問題はあるようですが、良い方向へ進むことを祈りたいですね。

« 北陸お出かけパスで糸魚川へ その4 市振駅 | トップページ | 今度は「勝ちゃん」へ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63255118

この記事へのトラックバック一覧です: 維持していくのは大変なんでしょうね:

« 北陸お出かけパスで糸魚川へ その4 市振駅 | トップページ | 今度は「勝ちゃん」へ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp