2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年最初のラーメンは、野々市にオープンした「らぁめん秀」でした | トップページ | やっぱり雪だるま »

2016.01.14

値上げ、なのか?

正月休みも終わった5日に、今年になって初めて松任総合運動公園の体育館へ行ってきました。すると、更衣室のコイン式ロッカーが新しくなっていました。
前回行ったのは昨年の11月末。健康診断が終わってからはしばらく運動もご無沙汰になってしまっていたのです(^^;)。
なので、12月中か、年末年始の休み中に入れ替えられたのでしょう。
ただ、新品になった訳では無いようで、『吉野谷支社』と書かれた備品のシールみたいなものが貼られています。良く見ると、多少の傷もあり、以前に他の場所で使われていた物を持ってきたようです。前のロッカーはかなり古くなっていましたので、使われなくなった物と交換になったのかもしれません。


このコイン式ロッカー、100円を入れて鍵をかけるタイプの物で、後から100円は戻って来ます。
古いロッカーは10円だったので、これは値上げと言えるのでしょうか?
10円であろうが100円であろうが、最終的には戻って来るので値上げという訳では無い気もしますし……
戻って来たコインを取り忘れてしまった時の衝撃は10倍になりますねww


最初はいつものように10円を入れようとして100円になっていたのでちょっと焦りました。100円玉を持っていたから良かったものの、持っていなかったら使えない所でした。鍵なしのロッカーはたくさんあるんですが、使っている人はいませんね。
会社の帰りに寄っているので、貴重品を何も持たずにという訳にもいきません。さすがにこのご時世ですので、仕事の資料やPCを持って帰ることはありませんが、財布くらいは持ってます。車の中に置いて行くか持って行くかのどちらかしかないのですが、田舎とは言え車上狙いの被害も報告されていますし、車に置いて行くのはやはりはばかられます。ならばロッカーが100%安全かと言われるとそうでも無いのでしょうけど、気分的には車に置いて行くよりは安心かなという程度なんですけどね。


Img_4604


ちょっと気になったのは、『100円は戻ります』といった説明が一切無かったことです。前のロッカーにはちゃんと書かれていました。
たぶん戻って来るんだろうとは思ったものの、実際に戻って来るまではちょっとヒヤヒヤしました。

« 今年最初のラーメンは、野々市にオープンした「らぁめん秀」でした | トップページ | やっぱり雪だるま »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63056804

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げ、なのか?:

« 今年最初のラーメンは、野々市にオープンした「らぁめん秀」でした | トップページ | やっぱり雪だるま »

にほんブログ村

Amazon.co.jp