2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 富岩運河環水公園 ライトアップファンタジー | トップページ | 白米千枚田 あぜのきらめき »

2016.01.03

海王丸ライトアップ

環水公園を出た後は、海王丸パークへ向かいました。


Imgp1260


Imgp1314


海王丸のライトアップを見に来たのは2度目ですが、前回とはちょっと変わっています。前回は単にライトアップされているだけという感じでしたが、今回はいろいろなパターンでライトアップされ、時間によって色も変わります。


Imgp1248


Imgp1254


Imgp1296


Imgp1318


変化のタイミングが案外早く、長時間(10~20秒)のシャッタースピードではその間にも色が変わってしまいます。グラデーションのように変化していくものなどは、数秒で様子が変わっていきます。見た目にはきれいなのですが、写真を撮るには厳しいです。
しょうがないので後半はISOを少し上げてシャッタースピードがせいぜい1~2秒になるように撮っていました。また、リモコンを持って行くのを忘れたので2秒のセルフタイマーを使って撮っていましたが、撮りたいタイミングの2秒前にシャッターを押すと言うのがなかなか難しく、思ったようなタイミングでは撮れませんでした。一部はセルフタイマーを使わずに撮ってみましたが、帰ってから見てみるとぶれているものが多かったです。


Imgp1345


Imgp1391


しかも到着して僅か5分ほどのところで雨が降り出し、一旦傘を取りに車まで戻りましたが、その頃にはもう土砂降り状態。結局帰るまで雨はあがらず、ずっと雨の中の撮影となってしまいました。
それでも海王丸のライトアップはなかなかきれいでした。
見に来ている人もそこそこいたようですが、天気が悪かったので外に出て見ている人は少なく、ほとんどの人は夜もやっているカフェの中にいたようです。寒さは前回ライトアップを見に行った時のほうが厳しかったですが、今回は雨がひどかったですからね。まだ雪のほうがましだったかも。

« 富岩運河環水公園 ライトアップファンタジー | トップページ | 白米千枚田 あぜのきらめき »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62978582

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸ライトアップ:

« 富岩運河環水公園 ライトアップファンタジー | トップページ | 白米千枚田 あぜのきらめき »

にほんブログ村

Amazon.co.jp