2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ガルパン劇場版、石川県でもやってたんですね | トップページ | 芦城公園の梅はさすがにまだまだです »

2016.01.17

久々の芦城公園の猫

土曜の午後は久々の芦城公園へ。
芦城公園へ行こうと思ったのは理由があったのですが、それについてはまた後ほど。
映画館を出た時はかなり大きな雨が降っていて、猫に関しては全く期待していなかったのですが、運良く公園に着いた頃には雨も上がり、時折青空も見えるほどでした。


Imgp3289


着いた早々、一匹の猫が横切っていきました。


Imgp3162


しかし人を見ると逃げていってしまい、植え込みの中に入ったまま出てきませんでした。


Imgp3166


すると近くに2匹目の猫が。


Imgp3183


ところがこの猫もすぐにどこかへ行ってしまいました。


公園の中を廻っていると、東屋の奥に一匹の猫を発見。


Imgp3215


しかしこの猫もすぐに逃げていきました。


Imgp3220


今回見かけた中でも一番人に懐いてない猫で、この後も何度か見かけましたが、全く近づくことは出来ませんでした。
その後、今回の元々の目的を果たして東屋へ戻ってくると、2匹目に見かけた白黒猫が東屋に。


Imgp3293


かなり近づいても逃げません。


Imgp3353


でも、触らせてはくれませんでしたね。


さらに公園の中を廻っていると、藤棚の下に2匹の猫が。


Imgp3388


かなり遠かったので、近くへ移動する間に2匹とも植え込みの中へ消えていきました。
しばらくすると、犬の散歩に来ていたおじさんが猫に餌をやっていました。先ほどの2匹のようです。


Imgp3440


ひとしきり餌を食べ終わると、また離れていきました。


Imgp3460


Imgp3570


食後の運動?


Imgp3635


そろそろ帰ろうかと最後に池の近くへ行くと、ベンチにまた別の猫が。


Imgp3657


近づいても逃げません。


Imgp3716


それでも触らせてはくれませんでした。


帰りに中央緑地のほうへ行くと、植え込みの中に何かいます。


Imgp3986


ライオンみたいな猫でした(^^)。


Imgp3935


じっとしたまま動きません。
しばらく見ていましたが、その場でじっとしたままです。どこかへ移動するような雰囲気もありませんでした。


昨年も何度か芦城公園へは行きましたが、以前ほど猫を見かけることはありませんでした。しかし今回は7匹の猫を確認しました。ただ、以前に見かけた猫たちとは違って、あまり人には懐いていないようです。餌をあげると寄ってくるようですが、以前のように何もしなくても向こうから寄ってくるような猫はいませんでした。
それでも、元気な猫たちの姿を見る事が出来て良かったです。どの猫も丸々としていましたし、食べ物には不自由していないようですね。

« ガルパン劇場版、石川県でもやってたんですね | トップページ | 芦城公園の梅はさすがにまだまだです »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63079810

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の芦城公園の猫:

« ガルパン劇場版、石川県でもやってたんですね | トップページ | 芦城公園の梅はさすがにまだまだです »

にほんブログ村

Amazon.co.jp