2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ひめっこソフトクリーム | トップページ | 白尾灯台 »

2016.01.28

派手なキーボードになったかな?

昨年購入した富士通Libertouchですが、キータッチは気に入っているものの、いかんせんサイズが大きく、テンキーが邪魔です。
希望の条件に一番近いのはREALFORCE91UBK-Sなのですが、黒と言う所がどうしても気に入らないのです。
しかし、REALFORCEには交換用のキートップという物が販売されているので、キートップだけでも白にすればいいかもしれないと考え始めました。
と言うわけで、REALFORCE91UBK-Sを購入してみました。


Img_7428


かな無しのキートップはすっきりしていて、なかなかいい感じです。


Img_7435


このまま使っても良いのではないかとも思いましたが、やはり黒のキーボードはあまり好きになれません。それに、REALFORCEの黒はレーザー印刷というのが残念な所。


Img_7396


そこで、当初の考え通り、キートップを交換することに。
とは言え、キートップだけでも安いキーボードが何台も買える値段です。どうせなら、もっと違う色にしてみるのも面白いかもと思い、こんなのを買ってみました。


Img_7388


黄色のキートップです。
REALFORCEの交換用キートップには、白の他に赤、青、黄色、オレンジがあるようです。黒に似合いそうなのは赤か黄色じゃないかと思いましたが、赤では文字が見にくそうだったので、黄色を選びました。
黄色と言っても蛍光イエローのような色ではなく、色鉛筆のやまぶきいろに近い感じです。
交換した状態がこちらです。


Img_7454


Img_7485


目が痛くなることはないですが、十分派手ですねww


日本語キーボードの静音タイプを使うのは初めてですが、英語キーボードより静かに感じます。
スペースキーが英語キーボードに比べて小さい為、音も小さくなっています。また、Enterキーも小さくはありませんが、形状が異なるため(英語キーボードのEnterキーは横長で、左Shiftキーよりも少し大きいです)、こちらも英語キーボードより静かなようです。これらの使用頻度の高いキーが静かになったため、全体的に静かに感じるのではないかと思います。

« ひめっこソフトクリーム | トップページ | 白尾灯台 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63131129

この記事へのトラックバック一覧です: 派手なキーボードになったかな?:

« ひめっこソフトクリーム | トップページ | 白尾灯台 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp