2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 白尾灯台 | トップページ | 岩瀬まちめぐり »

2016.01.30

はなまるうどんの石川限定メニュー

はなまるうどんでは1/28から石川県内の店舗限定メニュー『金沢カツカレーうどん』と『焼きいなり茶漬け』が発売開始されました。
北陸放送のローカル情報番組「絶好調W」とのコラボ商品だそうです。
そこで、『金沢カツカレーうどん』を食べに、入江のはなまるうどんへ行ってきました。
小が580円、中が680円ということで、今回は中をいただいてきました。


Img_7511


名前から想像が付く通り、金沢カレーのご飯をうどんにしたものですね。
ちゃんとステンレスの皿に乗ってますし、キャベツの千切りも付いて、カツはカレーの上に乗ってます。
さすがにスプーンではなくフォークが付いてきましたけど。


カレーは「金沢カレー」だとのことですが、どこかの店と提携している訳では無く、オリジナルのようです。金沢カレーよりもさらっとしている感じです。味もちょっと辛め。金沢カレーってあまり辛くないんですよね。
はなまるうどんにも元々カレーうどんというメニューはありますし、カレーライスもやってます。なんとなく、元々はなまるうどんにあるカレーを使って、見た目を金沢カレーっぽくしているだけなんじゃないかという気がしないでも無いです。まあ、はなまるうどんのカレーを食べたことが無いので判りませんが。それに、金沢カレーと言ってもいくつも店があるので、店毎に違いはありますしね。
また、カツは切った状態で串に刺さっているものを出してきて、串から抜いて盛り付けていました。店内で揚げているものではなく、調理済みの物を暖めているだけのように思います。天ぷらは店内で揚げているのでしょうけど、カツを揚げる設備はもともと無いと思われるのでしょうがないとは思いますが、揚げたての熱々では無い所が残念ですね。
カレーうどんとしては美味しいのですが、「金沢カレー」という部分に期待して行くとちょっと微妙かも。
また、ご飯じゃ無くてうどんなので、カレーがかなり残ってしまうのが勿体ない感じです。フォークなのですくうことも出来ないし。


販売期間は3/27までとのことなので、次は「焼きいなり茶漬け」を食べて見たいですね。
こちらは加賀市にある「守岡屋」というお店の「焼きいなり」にうどんのつゆをかけたものだそうです。

« 白尾灯台 | トップページ | 岩瀬まちめぐり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63142464

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるうどんの石川限定メニュー:

« 白尾灯台 | トップページ | 岩瀬まちめぐり »

にほんブログ村

Amazon.co.jp