2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 芦城公園の梅はさすがにまだまだです | トップページ | 「男女滝」と書いて「なめたき」と読む »

2016.01.19

イオンモールかほくのフードコートにて

昨年末、イオンモールかほくで食べようと思っていたラーメンが、行くのが遅かったため品切れで食べられませんでした。
いつかはリベンジと思っていたのですが、先日映画を見に行った際に昼食として食べてきました。
「越後秘蔵麺 無尽蔵」です。
新潟に本社あるキタカタグループのお店で、石川県内では寺井にある「会津喜多方ラーメン蔵」なんかも同じグループです。
昨年末からこってり系のラーメンが続いたので、今回は少しあっさり系をと思って、「鶏がら醤油らーめん」をいただいてきました。


Img_7369


鶏ガラベースの醤油味ですが、背脂がかなり浮いています。
フードコートのラーメンなのでそれほど期待はしていませんでしたが、スープはそこそこ良かったと思います。
麺やチャーシューはまあそんな物というか、フードコートで良くある感じのものですね。


ラーメンを食べた後は、「築地銀だこ」の「ねぎだこ」をいただいてきました。


Img_7378


標準は8個入りですが、ラーメンを食べた後だったので6個入りのものをいただいてきました。
「ねぎだこ」にはおろし天つゆが付いてきます。


Img_7379


人気があるのは「ねぎマヨ」のようですが、「ねぎだこ」はさっぱりとしていて美味しかったです。

« 芦城公園の梅はさすがにまだまだです | トップページ | 「男女滝」と書いて「なめたき」と読む »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63080356

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモールかほくのフードコートにて:

« 芦城公園の梅はさすがにまだまだです | トップページ | 「男女滝」と書いて「なめたき」と読む »

にほんブログ村

Amazon.co.jp