2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やっぱり雪だるま | トップページ | 久々の芦城公園の猫 »

2016.01.16

ガルパン劇場版、石川県でもやってたんですね

金曜日の夜、明日の土曜はどこへ行こうか考えていたのですが、天気が今ひとつと言うこともあってこれと言った場所が見つかりません。天気が悪いなら映画にでも行こうかと思ったのですが、見たい映画もありません。「人生の約束」は見に行ったし、今週から公開の映画だと、「の・ようなもの のようなもの」はちょっと見たい気もしますが、石川でやっているのはフォーラスのみ。フォーラスは駐車場も無いし(提携駐車場の何時間分かの無料券は貰えますが)、そもそも休日に金沢駅まで車で行きたくないので、ちょっと行くのが億劫です。ガルパン劇場版でもやっていれば行くんだけどと思うのですが、石川県はおろか、北陸三県での公開はありませんし。
などと考えながらふとシネマサンシャインかほくの上映予定を見てみたら、なんとガルパンをやっているではないですか。石川での上映は無かったはずだけど、と思ってホームページを見てみると、1月8日から公開されているようです。1月22日まで上映予定とのことなので、行けるのはもう今週末だけ。これはなんとしても見に行かなければ、ということで「イオンモールかほく」にある「シネマサンシャインかほく」まで行ってきました。


イオンモールに併設の映画館なのでイオンシネマなのかと思ったら違うんですね。イオンシネマは石川県内に既に3つもありますから、これ以上増やす気は無かったのでしょう。
上映は朝10時からでしたが、イオンモールかほく全体が開くのも朝10時。着いた時にはまだイオンモールの一部しか開いていませんでした。
イオンモールかほくへ行くのが今回で2度目で、どこに何があるかもほとんど判っていない状態だったので、とりあえずイオンモールの開いている入口から入ったのですが、映画館へ行ける通路はシャッターが閉まっています。どこから映画館へ行けるのか判らずインフォメーションで聞いてみると、今の時間は直接映画館棟からしか入れないと言われ、一旦外に出て映画館棟へ。
石川県では最も北部にあるシネコンで、能登方面から来ている人も多いのか、結構多くの人が来ていました。たぶんガルパンを見に来たんだろうなと思われる人もかなりいます。
ロビーに貼られているポスターは声優さんのサイン入りです。


Img_7364


映画は期待通り面白かったです。
大会に優勝したら廃校にならないというのが口約束だったから結局廃校になるっていうのはちょっと無理矢理な気はしますけどね。
他校のキャラクターも勢揃いで、みほ以外のあんこうチームメンバーのほうが出番が少ないくらいです。
戦車戦シーンの作画は力入ってますし、見応えは十分です。
映画の冒頭にはテレビ版のあらすじやキャラクターを紹介する短編(3分ほど?)がありました。ガルパン自体が初見の人を考慮して付けた物でしょうけど、全くガルパンを知らない人がこの映画を見ることはほとんど無いでしょうけどね。

« やっぱり雪だるま | トップページ | 久々の芦城公園の猫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63076961

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパン劇場版、石川県でもやってたんですね:

« やっぱり雪だるま | トップページ | 久々の芦城公園の猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp