2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« イオンモールかほくのフードコートにて | トップページ | 象の鼻に見える? »

2016.01.20

「男女滝」と書いて「なめたき」と読む

昨年末の輪島ネタがまだいろいろ残っているので、しばらく続きます(^^;)


門前のほうからから大沢町へ向かう途中、「男女滝(なめたき)」という看板が見えたので寄ってみました。


Imgp1516


Imgp1510


実はこの滝の存在は知っていて、一度行ってみようとは思っていたのです。ところがすっかり失念していて、覚えていればNDフィルタを持って行ったのですが……


「撮影スポット」と書かれた場所から撮ってみます。


Imgp1513


Imgp1522


手前にも細い滝がありますが、こちらは名前は付いていないのかな?


駐車スペース横の階段から下に降りていくことが出来ます。


Imgp1628


下からの眺めもなかなかです。


Imgp1647


Imgp1697


左側が「女滝」(本滝)で、右側が「男滝」(支流)だそうです。夫婦のように寄り添って一本の流れになることから、男女滝という名前が付けられたそうです。

« イオンモールかほくのフードコートにて | トップページ | 象の鼻に見える? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63092768

この記事へのトラックバック一覧です: 「男女滝」と書いて「なめたき」と読む:

« イオンモールかほくのフードコートにて | トップページ | 象の鼻に見える? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp