2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 白米千枚田 あぜのきらめき | トップページ | わかりにくい? »

2016.01.05

これってP.A.WORKSの新社屋だったのか?

昨年の12月に白川郷へ行った際、途中の城端PAで休憩した時のこと。
パーキングからハイウエイオアシスへ移動する所になにかの建物を建設していました。


Img_6758


ハイウエイオアシスの何か新しい建物を作っているのかと思っていたのですが、どうやらこれがP.A.WORKSの新社屋のようなのです。
城端PA近くに新社屋を建設中という話は聞いていたのですが、こんな目の前というか、ほとんど敷地内なんじゃ無いのかという場所だとは思いませんでした。
奥の方に作っている建屋もそうなんでしょうかね?


Img_6756


しかし、この場所って一般道からどうやって入るんでしょう。
パーキングのコンビニなどにアクセスするために、一般道から入ってこられる場所はあるはずですが、それがどこなのかは判りませんでした。
工事車両なんかも入ってきているわけですから、どこかに通路があるんでしょうけどね。




こちらは昨年末に高岡の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ行った時、高岡市美術館の近く(高岡工芸高等高校の向かい辺り)にあったたこ焼き屋さんです。


Img_7007


なんとなく見覚えがある建物だったので、とりあえずお店の写真を撮ってきたのですが、後から調べてみると、このお店が「true tears」に出てきた今川焼きの「あいちゃん」のモデルになったお店だったんですね。見覚えがあると思ったのは、ネットでお店の写真を見たことがあったからでしょう。
その時に気がついていれば寄って来たのに……

« 白米千枚田 あぜのきらめき | トップページ | わかりにくい? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62998404

この記事へのトラックバック一覧です: これってP.A.WORKSの新社屋だったのか?:

« 白米千枚田 あぜのきらめき | トップページ | わかりにくい? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp