2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金沢駅前のイルミネーション | トップページ | 麺屋大河の「牡蠣味噌ラーメン」 »

2015.12.08

紅葉のシーズンも終わってしまいました

今年はあまり色づきの良くなかった紅葉ですが、兼六園の紅葉は比較的きれいだったようです。それでも例年に比べるとやはり色づきは良くなかったようですが。
兼六園はちょっと前に行ったので、今回はその時に行かなかった金沢城公園のほうへ行ってみました。
こちらもやはり色づきはあまり良くないですね。


Imgp8973


いつも紅葉がきれいな「三十間長屋」の近くへ行ってみましたが、こちらも紅葉はしているものの、例年のような見事さはありません。


Imgp9025


Imgp9033


「玉泉院丸庭園」へ向かう途中の紅葉も今年は今ひとつです。


Imgp9151


Imgp9152


庭園内には紅葉するような木は少ないです。


Imgp9186


石垣の辺りには紅葉が見られます。


Imgp9162


庭園内の木にも雪吊りが施されていました。


Imgp9235


兼六園ほど規模が大きい物ではありませんが、多くの木に雪吊りが施されていて、なかなか見事に感じます。


Imgp9238


中央公園ではツツジが真っ赤に染まっていました。


Imgp9262


Imgp9271


今年はモミジの紅葉は今ひとつでしたが、イチョウやツツジの紅葉はきれいでしたね。


その後は尾山神社へ。


Imgp9328


こちらも他と同じような感じです。


Imgp9316


今シーズンの紅葉ももう終り。残念な結果となってしまいました。京都などではまだ見頃の所もあるかもしれませんが、行けないでしょうからね。




久しぶりに行った尾山神社にはなにやら新しい建物が出来ていました。


Imgp9303


授与所が新しく作られたようです。
これまでは広場のようになっていた所で、判りやすくなったのと、雪や雨でも大丈夫と言う所がやはり観光客への対応なのかなと思ったりします。


Imgp9318


ただ、ちょっと狭苦しくなった感じもしますね。

« 金沢駅前のイルミネーション | トップページ | 麺屋大河の「牡蠣味噌ラーメン」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62828629

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のシーズンも終わってしまいました:

« 金沢駅前のイルミネーション | トップページ | 麺屋大河の「牡蠣味噌ラーメン」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp