2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「長崎ちゃんぽん」を食べたのは高校の修学旅行以来でした | トップページ | 内輪の忘年会 »

2015.12.27

もう梅が咲いていました

土曜の昼の部は高岡へ行ってきました。
天気予報は一日中雨との予報だったのでデジイチは持たずに出発。しかし、高岡へ向かうにつれ天気は良くなり、ついには青空が広がってきました。


Img_6936


こんな事ならデジイチを持ってきたら良かったと思ったりもしましたが(夜の部があったので荷物を少なくしたかったんですよね)、特にこれと言って撮影の目的があったわけではないのと、晴天も長くは続かず、雨と晴れを繰り返す不安定な天気となったので、結果的には持って行かなくても良かったかなという感じです。
雨が上がった後には虹も出ていました。


Img_7070


メインの目的地へ向かう前に立ち寄った高岡古城公園の梅林では、早くも梅の花が咲き始めていました。


Img_6961


Img_6978


Img_6987


Img_6994


まだまだ咲き始めではありますが、一部の白梅はかなりの数の花が咲いています。


Img_6974


一時的に寒くなった後、また寒さが緩んできたりしたので、冬が終わったと勘違いしてしまったのでしょうか。


Img_6951


今度の冬は全般的に気温が高めとの長期予報も出ていましたし、春の花も時期がいつもとはずれてきてしまうかもしれませんね。


帰りには動物園にも寄って来ました。
古城公園の動物園は冬でも開いています。今はまだ雪もありませんし、動物たちも普段とあまり変わらないです。それでもポニーは寒さに耐えられるように、背中にブランケットを掛けていました。


Img_7043


カピバラも小屋の中に入ったまま、出てこようとはしませんでした。


Img_7047


ペンギンだけは元気に動き回ってましたね。


Img_7029


手書きパネルもいつも通り、楽しませてくれます。


Img_7036


Img_7037


こちらは「まどか☆マギカ」を意識してますねww


Img_7049


今回の一番のお気に入りはこちら。


Img_7050


元ネタは「ヤマアラシのジレンマ」です。


融雪用パイプを支えていたのはこの猫でしたww


Img_7053




【おまけ】
公園前の道路には、早くも初詣向けの案内看板が。


Img_7005


随分と気の早い、と思ったのですが、考えてみると今年もあと1週間を切っているんですよね。なので、それほど気の早いと言ったものではないのですね。

« 「長崎ちゃんぽん」を食べたのは高校の修学旅行以来でした | トップページ | 内輪の忘年会 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62948571

この記事へのトラックバック一覧です: もう梅が咲いていました:

« 「長崎ちゃんぽん」を食べたのは高校の修学旅行以来でした | トップページ | 内輪の忘年会 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp