2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どっちが正しい? | トップページ | もう梅が咲いていました »

2015.12.26

「長崎ちゃんぽん」を食べたのは高校の修学旅行以来でした

今年の4月、イオンモールかほくのフードコートに「リンガーハット」が登場しました。石川県には初進出ということで一度行ってみたかったのですが、先日ようやく行く事が出来ました。ちなみに北陸初出場はイオンモール高岡だったそうです。
注文したのは『野菜たっぷりちゃんぽん』(680円[税込734円])です。


Img_0281


野菜が480gに麺が200gだそうで、とにかく野菜が多いです。野菜ばっかり食べている気がして、あんまり麺を食べている感じがしません。
かなりのボリュームで、昼間ならまだいいですが、あとは帰って寝るだけという時間だったので、普通のちゃんぽんか、野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズにしておけば良かったかなと思うほどでした。
長崎ちゃんぽんってあんまり食べる機会が無くて、高校の修学旅行で長崎に行った時に食べて以来です。


野菜たっぷりちゃんぽんには、2種類のドレッシングがついてきて、好みに合わせてかけて食べるようになっています。


Img_0279


ゆず胡椒と生姜があり、ドレッシングと言うことでやや酸味もあります。
最初から直接かけてしまうとスープまで味が変わってしまうので、最初はレンゲに野菜やスープを少し乗せて、その上にドレッシングをかけて食べてみてくださいとのこと。どちらかというと生姜のほうが好みでしたが、スープはそのままのほうが美味しかったですね。野菜にだけかけたいです。


フードコートということで、出来上がったら呼び出しが鳴る端末が渡されます。


Img_0273


今まで見たことがあるのは単にブザーやアラームが鳴るだけのものでしたが、近頃では液晶モニターが付いた端末になってるんですね。知らないバンドのPVが流れていました。若い人なら知っているバンドなんでしょうね。


イオンモールかほくの1階にはにゃんたろうのパネルが。


Img_0287


来年1月8日(金)には、110番の日イベントでイオンモールかほくにやって来るそうです。

« どっちが正しい? | トップページ | もう梅が咲いていました »

」カテゴリの記事

コメント

私はイオン高岡とイオン砺波でリンガーハット食べて来ました。
どちらもフードコーナーでしたが、高岡の場合は狭くて食べにくかったです。
それに比べて砺波はフードコーナーのテーブルや椅子もしっかりしたもので満足でした。
あんころさん、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

SILVIA おじさん>
イオン高岡にリンガーハットがあるのは知ってましたが、砺波にもあるんですね。
イオンかほくのフードコートもデザインに凝っていて、使い勝手はいまいちな感じでした。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62940125

この記事へのトラックバック一覧です: 「長崎ちゃんぽん」を食べたのは高校の修学旅行以来でした:

« どっちが正しい? | トップページ | もう梅が咲いていました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp