2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 古川祭 | トップページ | いぶし銀名水 »

2015.11.19

宮川沿いを走る

飛騨古川の荒城川です。


Imgp4476


川沿いの道には、平成16年の台風16号で浸水した時の水位を示す看板がありました。


Imgp4644


荒城川はこの先宮川に合流します。


Imgp4662


行きは東海北陸自動車道で飛騨清見ICから向かった飛騨古川ですが、帰りは宮川沿いにR41→R471→R360→R41のルートで富山ICまで戻って来ました。
途中で写真を撮ってきたかったのですが、そもそも車を駐められるような所があまりありません。そのうち道も狭くなり、すれ違い用の待避所が所々にあるような道になってしまったので益々車を駐めて写真を、なんて雰囲気ではなくなってしまいました。
それでもR471で2カ所ほど写真を撮ってきました。

最初はR471に入った直後。岩だらけですね。


Imgp4832


Imgp4835


川の向こうには高山線が通っているのが見えます。


Imgp4842


上手い具合に列車が通って行ってくれるといいのですが、元々本数の少ない高山線で、日中のこの時間帯は特に本数が少なく、残念ながら走る列車は見られませんでした。
もう一カ所はさらに進んで橋を渡った所で。
下流側にはダムが見えます。


Imgp4874


橋の下を線路が通っています。


Imgp4859


高山本線は非電化なので、すっきりとしています。ここも列車が通っている所を見てみたい場所ですね。
橋の名前は判りませんでしたが、「高山本線」と書かれた銘板がありました。


Imgp4883


写真はあまり撮れませんでしたが、今度は高山本線に乗って通って見たいなと思いました。

« 古川祭 | トップページ | いぶし銀名水 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62705095

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川沿いを走る:

« 古川祭 | トップページ | いぶし銀名水 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp