2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 観光列車「花嫁のれん」 | トップページ | 竪町のイルミネーションツリー »

2015.11.06

ご当地ラーメン 巡

3日の昼食は、10月に金沢駅近くにオープンした「ご当地ラーメン 巡」へ行ってきました。


Img_6192


博多、熊本、横浜、徳島、喜多方のご当地ラーメンが食べられるというちょっと変わったお店です。


Img_6194


徳島のラーメンというのを食べたことがなかったので、今回は「徳島ラーメン」(800円)と、トッピングにネギ(80円)をいただいてきました。


Img_6201


スープは豚骨醤油ですが、チャーシューではなく煮込んだ豚バラ肉が入っています。
スープは濃厚ですがそれほど味は濃くありません。豚バラ肉はちょっと濃いめの味付けで甘く煮込んであるので、スープはあまり濃い味でないほうが良さそうです。
麺は細めのストレート。


Img_6204


博多ラーメンほど細くはありません。
また、徳島ラーメンのトッピングには煮玉子ではなく生卵がオススメになっていました。これも徳島ラーメンの特徴なんでしょうか。


平日の昼はランチメニューもあります。


Img_6198


駅から少し離れているのと、駐車場がないのがなかなか厳しそうですが、ご主人は一風堂で店主をやられていた方だとの話もありますので、今度は博多ラーメンを食べて見たいです。
夜も遅くまでやっているので、飲んだ後にもいいですね。
なお、近くのコインパーキングを利用して来た人にはトッピング一品無料のサービスがあるようです。




デザートは金沢百番街の「カフェ百番や」で「のど黒ソフト」(550円)をいただいてきました。


Img_6222


のど黒ソフトと言っても、ノドグロが入っているという訳ではありません。
コーンが魚の形をしているのと、のどの黒さを表すために、中には小豆たっぷりのあんこが入っています。


Img_6230


小豆は能登大納言小豆を使っています。
今回はバニラをいただきましたが、抹茶とミックスもありました。
ソフトクリームとしてはちょっと高めの値段ですが、美味しかったです。話のタネになりそうですね(^^)

« 観光列車「花嫁のれん」 | トップページ | 竪町のイルミネーションツリー »

」カテゴリの記事

コメント

あんころさん、こんにちは。
ソフトクリームが550円ですか。(゚∀゚)
東京などの都心の一等地での販売価格に金沢も追随してますね。
私の場合、購入は躊躇してしまいます。^^;

あれやこれやさん>
コメントありがとうございます(^^)
中に使われている小豆だったり、外の皮(コーン)も普通のものではなかったりと、場所代以外にも値段の要因はあると思いますが、安いとは言えないですよね。
私も普通のソフトクリームがこの値段だったら絶対に買いませんww
話のタネに一回くらいなら食べて見ようかなという感じです。

プレミアムソフトクリームと同じようなお値段ですね^^;
でも、コーンがちょっぴりかわいいかも^m^

アビさん>
何度も食べようという値段ではありませんね。
あんこが高いのかも。
ブログを書いてなかったら食べてないかもしれませんねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62622003

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ラーメン 巡:

« 観光列車「花嫁のれん」 | トップページ | 竪町のイルミネーションツリー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp