2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 利賀へ…… | トップページ | 小矢部SAの急速充電器 »

2015.11.09

チューリップのないチューリップ公園

利賀からの帰り、「砺波チューリップ公園」へ立ち寄ってみました。
チューリップフェアには何度か行っていますが、チューリップフェア以外の時にチューリップ公園へ行ったことが無かったので、普段はどうなっているのかちょっと気になっていたのです。
チューリップタワーは常設なので建っていますが、周りには何も無く、土が見えているだけです。


Imgp6083


巨大絵が描かれる花壇も土の広場です。


Imgp6100


それでもうねはちゃんと作られています。


Imgp6086


球根っていつ頃植えるものなんでしょうね?
広場にはビニール袋が積まれた山がいくつもあります。


Imgp6092


何かと思ったら肥料です。


Imgp6110


雪が降る前に肥料を撒くのかもしれません。
公園内の木々は、紅葉と言うより落ち葉です。


Imgp6061


Imgp6118


あまり紅葉する類いの木は無いのでしょう。それでもイチョウの木の下には黄色の絨毯が出来ていました。


Imgp6128


他の木の茶色い落ち葉も混ざってますけど。
水車も動いていません。


Imgp6136


用水に水は流れていますが、水車のほうへは流していないようです。
紅葉は、隣の美術館前の植木のほうがきれいでしたね。


Imgp6150


Imgp6055


チューリップのないチューリップ公園は訪れる人も少なく、なんだか寂しい感じです。
ただ、入園料も不要ですし、ウォーキングに来ている人がいたりもしました。
チューリップ色彩館では、一年を通してチューリップを見る事ができますので、チューリップを見たい人はそちらで見る事が出来ます。




チューリップ公園近くには道の駅があります。


Img_6293


入口前にはアンパンマンと、何故だかチンパンジーの置物が。


Img_6295


チンパンジーがとてもリアルですね。


自販機もチューリップです。


Img_6301


やはり砺波と言えばチューリップなんですね。

« 利賀へ…… | トップページ | 小矢部SAの急速充電器 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62638448

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップのないチューリップ公園:

« 利賀へ…… | トップページ | 小矢部SAの急速充電器 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp