2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いぶし銀名水 | トップページ | 那谷寺の紅葉も終わってました »

2015.11.21

今年の紅葉はハズレ年だったのか?

3連休ですが、天気はあまり良くないようです。今日も雲ってました。
そんな中、今日は山中温泉の鶴仙渓へ紅葉を見に行ってきました。
今回もあやとり橋からスタートです。


Imgp6868


いつもとは違う場所から。橋が天に昇っているように見えて面白いです。
肝心の紅葉ですが、今年はあまり色づきが良くないですね。あやとり橋を渡った所では、遠目にはきれいに見えていました。


Imgp6852


しかし、近づいて見るともう傷んでいます。


Imgp6812


まだ緑の部分も残っているので、遅かったという訳でもないと思います。
落ち葉も多く、それも茶色い枯葉が多いです。


Imgp6834


きれいな赤い葉が落ちている所はほとんどありません。あってもくすんだ赤ばかりで、なかなかきれいなものは見つかりませんでした。


Imgp7174


鶴仙渓全体的に色づきは良くないです。


Imgp6883


Imgp6918


Imgp7047


Imgp7188


いつもは真っ赤に染まっている場所も、まだ赤くなっているのは半分だけです。


Imgp6938


まだ早いのかと思うと、やはり傷み始めているので、時期の問題ではないのではないかと思います。


こおろぎ橋の紅葉も残念な結果に。


Imgp7292


Imgp7277


まだ緑の葉が残っているのに、多くの葉が落ちてしまっています。
今年は北陸の紅葉はハズレ年だったと言われているようですが、先週の高岡古城公園もそんな感じでしたので、やっぱりハズレ年なのかもしれません。


今回一番きれいだったのは、表通りからこおろぎ橋へ向かう途中の所でした。


Imgp7240


Imgp7249


ここはいつも真っ赤に染まっている紅葉が見られる場所です。今回も一番きれいに紅葉してた場所ではありますが、いつもの年に比べると今ひとつでした。


あやとり橋の所には寒桜も咲いていました。


Imgp7183


こちらはまだまだこれからが本番ですね。




食べ物ネタは、今年も大鍋の振る舞いです。
今年は「かに汁大鍋」でした。


Img_6414


時間は午前10時から11時30分までということでしたが、5分前くらいに着いたらもうやってました。
まだ人も少なく、ゆっくり食べていたら、いつの間にか人がいっぱいになっていました。外に出ると順番待ちの列も出来ていました。


Img_6423


もう一つは、こちらも定番の肉のいづみやさんのコロッケです。


Img_6426


お肉屋さんのコロッケって美味しいんですよね(^^)
相変わらずの人気で、店内の休憩スペースや店の外のベンチにも人があふれていました。

« いぶし銀名水 | トップページ | 那谷寺の紅葉も終わってました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62725064

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉はハズレ年だったのか?:

« いぶし銀名水 | トップページ | 那谷寺の紅葉も終わってました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp