2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 万葉線 電車まつり | トップページ | 富山ライトレールの鉄道むすめラッピング電車 »

2015.10.11

知っていたら見に行けたのに……

高岡駅のコンコースからは、天気が良ければ立山連峰が望めます。


Img_5508


しかしこの日は晴れてはいたものの、山のほうは全体的に雲がかかっていて、山は陰すら見えませんでした。


Img_5507


しかしそんなコンコースでテレビの取材を行っていました。


Img_5610


カメラには「富山テレビ報道」と書かれたステッカーが貼られています。
何の取材に来ているんだろうと思って見ていると、城端線・氷見線を走る観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール(愛称:べるもんた)」が通っていくではないですか。


Img_5612


後から調べてみたところ、ちょうどこの日から運転が始まっていて、高岡駅を出発した所だったのです。
この後は電車で富山駅まで移動する予定で、電車の出発までまだ少し時間があるからとコンコースで休んでいたのでした。


Img_5618


知っていれば早めにホームに出て間近で見られたのにと思うととても残念です。

« 万葉線 電車まつり | トップページ | 富山ライトレールの鉄道むすめラッピング電車 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

べるもんたが氷見線を走って行きますので、11日の9時半頃のことでしょうか。
私は出発時間まで調べていましたのに、天気が良くなかったので見送りました。
テレビ局が多いのも断念した理由でしょうか。でも近くにいたら、見に行きますよね。
富山駅に電車で向かわれたようですが・・・その後の記事を楽しみにしています。confident

SILVIAおじさん>
10日の11時半頃です。
この日は運行初日でしたが、セレモニーの類いが行われていたのは始発の新高岡駅と終着の城端駅だけだったようですし、高岡駅ではゆっくり見る機会があったと思われます。
逆に、高岡駅には特に人が集まっている様子も無かったので、べるもんたが停車していることに全く気がつきませんでした(^^;)

富山駅へは、富山駅そのものを見に行ったという感じですね。特に市内を観光した訳でもないので、あまり面白くは無いかも(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62453671

この記事へのトラックバック一覧です: 知っていたら見に行けたのに……:

« 万葉線 電車まつり | トップページ | 富山ライトレールの鉄道むすめラッピング電車 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp