2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015となみ夢の平コスモスウォッチング | トップページ | べるもんたリベンジ »

2015.10.17

バッテリーがへたってきているからなのか?

スマホに代えてから2年以上が経過しました。
携帯と違って、当初から毎日充電が必要な事は変わりませんが、最初の頃は1日の終わりで50%以上残ってたバッテリーも、最近では20%から30%の残量になる事がほとんどで、時には途中で会社で充電しないといけないこともあったりします。
先日も会社で残量が20%を切り、もうすぐ帰るし会社で充電するほどでもないなと思って一旦電源を切ることに。ところが電源を切った所でネットで確認したいことがあったのを思い出して、タッチアンドゴーで電源再投入。するとバッテリーの残量が67%まで回復していました。そのまま使っていてもバッテリーが急激に減る事も無く、いつも通りです。さっきの20%を切った状態は何だったんだろうと思うほどです。
一旦電源を切ると僅かながらバッテリーが回復することは珍しくなく、デジカメなどはバッテリー切れになったら電源を入れ直すと、また2、3枚くらいは撮れたりするものです(それも数回が限度ですけど)。なので、20%が30%くらいに回復するとか、大幅に回復したように見えてもすぐに減ってしまうということなら十分に考えられますが、今回の場合はどちらでもなかったですからね。


Img_5411


バッテリーがかなりへたってきていることもこのような状態になる要因の一つなのかもしれません。そろそろバッテリーの交換も検討した方がいいのかも。

« 2015となみ夢の平コスモスウォッチング | トップページ | べるもんたリベンジ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

スマホって電池の減り早いですよねぇ^^;
お写真の張り紙をされた店主さん
リフレッシュできてるんですかね~^m^

アビさん>
スマホは毎日充電しないといけないですね。そんなに使っている訳でも無いのに。おかげでバッテリーのへたりも携帯の時とは比べものにならないです。
この後、このお店の前は通っていないので、店が再開したのかどうかは判りませんが、リフレッシュ出来ていることを願いたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62489224

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーがへたってきているからなのか?:

« 2015となみ夢の平コスモスウォッチング | トップページ | べるもんたリベンジ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp