2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 舞鶴の赤れんがパークと赤れんが博物館 | トップページ | 長浜まち歩き »

2015.09.29

舞鶴の海軍カレーと肉じゃがパン

舞鶴での昼食は、赤れんが2号棟の喫茶コーナーへ。


Imgp8641


こちらで「海軍カレー」(730円)をいただきました。


Img_5324


盛り付けはオシャレですが、量は少ないですね。
ドリンクがセットになっていて、アイスコーヒーをいただきました。


Img_5327


前回舞鶴へ行った時にお土産で買っていったレトルトの「海軍カレー」が結構辛口だったので、かなり辛いものを想像していましたが、思ったほど辛くはありませんでした。
「海軍肉じゃが丼」というのも気になったのですが、量がそれほど多くないとは言え、さすがにご飯ものを2種類注文するのはちょっと気が引けます。舞鶴は肉じゃが発祥の地なんだそうで、何か肉じゃがに関連するものは無いかと思っていたら、赤れんが3号棟のお土産屋さんに「肉じゃがパン」(173円)というのがありました(週末限定発売だそうです)。そこで、こちらを一つ買ってみました。


Imgp8655


Imgp8659


パンの中に肉じゃがが入っています。


Imgp8661


パンに肉じゃが? と思ったのですが、これが案外合うんですね。


どちらも大変美味しく頂きました(^^)

« 舞鶴の赤れんがパークと赤れんが博物館 | トップページ | 長浜まち歩き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62374128

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴の海軍カレーと肉じゃがパン:

« 舞鶴の赤れんがパークと赤れんが博物館 | トップページ | 長浜まち歩き »

にほんブログ村

Amazon.co.jp