2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« そのほかの猫たちも | トップページ | 能登のカカシ »

2015.09.01

レッサーパンダも暑さで……

土曜の昼食後、御誕生寺へ行く前に、鯖江の西山公園へ寄って来ました。目的は動物園です。


Imgp5006


いつもは元気に動き回っているレッサーパンダも、暑さのせいか見当たりません。


Imgp4795


見に来ていた人が飼育員さんに「逃げていかないんですか?」と聞いていました。確かに檻や網など全く無いので逃げていこうと思えばいくらでも出て行ける状態ですね。何度も来ていますが、そういう疑問を持ったことはありませんでしたね。


檻の中には一匹だけ。


Imgp4992


外にはいないのかと思ったら、木の中に隠れていました。


Imgp4869


舌を出しているのは、犬と同じで体温調節なんでしょうか。


Imgp4838


なお、現在のレッサーパンダ舎の奥では新しいレッサーパンダ舎の工事が行われています。


Imgp4866


完成が楽しみですね。


久々の西山動物園でしたが、「リスザルさんのさんぽみち」というのが出来ていました。


Imgp4941


リスザル舎と繋がっていて、リスザルが通っていく所が見られます。


Imgp5000


ただし、こんな注意事項がww


Imgp4830


7月に生まれた赤ちゃんも元気に育っています。


Imgp4799


お母さんの背中にしがみついて眠っていますが、時々親から離れて遊び出す事も。


Imgp4975


Imgp4812


リスザルもとても人気で、リズザル舎は今年改装されて、これまでよりも観察しやすくなっています。


動物園にはそこそこ人がいましたが、公園の芝生広場は土曜とは思えないほど閑散としていました。


Imgp5014


上の広場も無人です。


Imgp5018


暑かったからということもあるでしょうが、土曜にこんなに人が少ないのは初めてです。まだ夏休みも終わっていないのに。子供たちは宿題の追い込みで外に出ている暇は無かったのでしょうか。

« そのほかの猫たちも | トップページ | 能登のカカシ »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62195401

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダも暑さで……:

« そのほかの猫たちも | トップページ | 能登のカカシ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp