2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« さつまいもせんべい 大学芋風味 | トップページ | 読めなかった(^^;) »

2015.09.16

肩書きが変わってた

石川県のゆるキャラ「ひゃくまんさん」、当初は「かわいくない」などと県議会でも批判が出るほどでしたが、だんだん浸透してきて人気も上がっているようです。


Img_4919


着ぐるみは2日一度くらいの割合でイベント等に参加しているというような事をニュースで言ってました。
奈良の「せんとくん」も登場時は批判が多くて全国ニュースになるほどでしたが、今では人気になってますからね。


北陸新幹線の金沢駅開業PRキャラクターとして登場したひゃくまんさんですが、新幹線開業後は『石川県観光PRマスコットキャラクター』という肩書きになっているようです。


Img_4922


新幹線PRキャラなのに新幹線に乗れない(幅が大きすぎでドアから入れないww)ひゃくまんさんですが、観光PRなら新幹線に乗れなくても大丈夫ですね(^^)

« さつまいもせんべい 大学芋風味 | トップページ | 読めなかった(^^;) »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62289353

この記事へのトラックバック一覧です: 肩書きが変わってた:

« さつまいもせんべい 大学芋風味 | トップページ | 読めなかった(^^;) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp