2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 金沢百万石サイダー | トップページ | 八田のオニユリも満開です »

2015.08.01

今年もひまわりの迷路で迷いましたww

昨年に続き、今年も河北潟干拓地のひまわり村へ行ってきました。


Imgp9751


昨年は午後からの訪問となり、展望台からの眺めがやや逆光気味になってしまったので、今年は午前中のうちに行ってきました。
まだ10時少し前でしたが、駐車場には多くの車が停まっていました。
昨年同様、今年もまずは展望台へ向かいます。


Imgp9755


Imgp9831


展望台への通路は広く、道も判りやすくなっています。


Imgp9768


展望台からの眺め。


Imgp9795


Imgp9803


昨年はSIGMA 10-20mmを持って行きましたが、今年はDA16-85mmだけだったので、ひまわり畑の広さを表せるような写真は撮れませんでした。
それでも順光になったので、昨年よりはきれいに撮れていると思うのですが……
天気も、晴れてはいたのですが、夏の青空というにはちょっとくすんだ感じです。


Imgp9759


さて、せっかく来たのですから、このまま戻るのもちょっと、と言うことで、今年も迷路にチャレンジです。
昨年は迷ったあげく、ようやく外に出られたと思ったら入口に戻って来てしまいましたので、今年こそは出口から出たいものです。
展望台直行ルートとは違って、迷路コースは道幅も狭くなります。


Imgp9838


最初のうちはのんびり写真を撮りながら進んでいきます。


Imgp9771


Imgp9813


Imgp9873


出口までに全8問のクイズが出題されている場所があります。


Imgp9840


正解のルートを進んで行けば、問題も順番に出てくるようです。
まずは問1、問2と順調に見つかりましたが、その先はすっかり迷ってしまい、何度も同じ所を通ってしまいます。
ようやく新しい所に出てきたと思ったら、問題がいきなり問5まで飛んでしまいました(^^;)
途中の問題はあきらめて先に進みますが、やはり迷い続けました。
汗だくになりながら、ようやく出口が見えてきました。


Imgp9963


迷路をスタートしてから45分、今年は念願の出口から出る事が出来ました。


Imgp9964


展望台へ向かうために迷路に入った所からだと小一時間迷路の中にいたことになります。
問題は8問中5問しか見つけることは出来ませんでしたが、これは次の課題ですねww


ひまわり迷路の中では、小さなハチがたくさん飛び回っていました。


Imgp9909


ひまわりも暑さで帽子をかぶってる?


Imgp9970


花はみんな同じ方向を向いているので、逆方向からは後ろ姿が並んでいる所が見えます。


Imgp9983


暑さでペットボトルの水もすっかり飲みきってしまったので、迷路を出た後は隣のガーデンカフェで牛乳ソフトクリーム(330円)を食べてきました。


Imgp9973


Imgp9974


陽の当たる所にいると、みるみるうちに溶けてきます。
牛乳をたっぷり使ったソフトクリームはとても美味しかったです。

« 金沢百万石サイダー | トップページ | 八田のオニユリも満開です »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

今年は出口から出られたんですね^m^
見事なひまわり畑ですね~(^^)
私もチャレンジしてみたいです^m^

アビさん>
今年はちゃんと出口から出られました(^^)
ひまわり畑は写真に写っているのは極一部で、もっと何倍もの広さがあります。なかなか見事ですよ。
迷路は大人も子供も楽しめます。絶対に迷いますけどww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61999221

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もひまわりの迷路で迷いましたww:

« 金沢百万石サイダー | トップページ | 八田のオニユリも満開です »

にほんブログ村

Amazon.co.jp