2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 捨てても大丈夫なような気もしますが…… | トップページ | 「ケノーベル エージェント」って何だ? »

2015.08.20

何か代替となるものは無いものか……

イーケイジャパンi-Trans OP-800の導入で解決したポータブルナビの音量問題ですが、気になる事が一つ。それはOP-800が既にディスコンで、代わりの商品も発売されていないことです。
電気を使ってないのでそう簡単に壊れるような物では無いとは思いますが、車内での使用は想定外でしょうから、熱や振動で壊れることは十分に考えられます。壊れても買い替えられるのなら問題は無いのですが、もう買えないものなので、壊れてしまったら次はありません。他に同じようなものが無いかと探してみたのですが、そういうものも見つかりません。


同じような問題を抱えている人は他にもいるようですのでどのように解決しているのか調べてみると、ポータブルアンプやヘッドホンアンプを使っている人が多いようです。
アンプとなると電源が必要です。シガーライターから電源を取るとなるとまた配線が増えますし、バッテリー駆動のものだと充電が面倒です。長時間になるとバッテリー切れになる可能性もあります。その点、OP-800のトランス方式というのはやはり便利なんですよね。
OP-800と同じようなものが他から出ていないのは、やはり需要が無いからなんでしょうかね。効果の有無も状況によって異なるようですし。
あとは、FMトランスミッターを使っているという人もいました。しかしGorillaの場合元々トランスミッターは付いているので、わざわざ外付けのものを付ける気にはなりません。外付けとなるとやはり電源が必要ですしね。そもそもGorillaに内蔵のトランスミッターがもう少し出力が高ければ使っていたのですが、これがどうにも今ひとつなんですよね。


OP-800が壊れずに使い続けられればそれが一番なんですけど。




居酒屋の前に日本酒の瓶が並んでいました。


Img_3888


こんなにたくさんの選択肢があるのは羨ましい……

« 捨てても大丈夫なような気もしますが…… | トップページ | 「ケノーベル エージェント」って何だ? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62117885

この記事へのトラックバック一覧です: 何か代替となるものは無いものか……:

« 捨てても大丈夫なような気もしますが…… | トップページ | 「ケノーベル エージェント」って何だ? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp