2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ガジェットは便利だったのに | トップページ | 十二町潟水郷公園のオニバス »

2015.08.12

生まぐろ丼&能登島紫芋ソフト

土曜の昼食は、海王丸パークのすぐ近くにある「新湊きっときと市場」へ行ってきました。


Img_4516


中にはダイオウイカのスルメが展示されています。


Img_4521


冬に実際に試食会が行われていた事がニュースになったりしていましたね。


中は広くて天井も高く、あまり冷房が効かないこともあって、あちこちに業務用の扇風機が回っていました。
テーブルの近くには氷柱も。


Img_4523


昼食は何を食べようかと悩んだのですが、本日のおすすめと書かれていた「生まぐろ丼」(1,800円)を頂くことに。


Img_4538


酢の物の小鉢と味噌汁が付いてきます。
味噌汁は白えび入りです。


Img_4549


値段はやや観光客価格という気もしますが、マグロの切り身は大きく厚さもかなりあり、なかなかのボリュームでした。




デザートは七尾の「能登食彩市場」へ。


Img_4580


能登島紫芋ソフト(350円)を頂きました。


Img_4560


紫芋のほのかな味と香りが美味しかったです。


能登食彩市場は海に面したところにあり、堤防ごしに日本丸も見えました。


Img_4564


入港や出港の時には帆を張るのでしょうか。平日で無ければ見に行きたいのですが……

« ガジェットは便利だったのに | トップページ | 十二町潟水郷公園のオニバス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62065029

この記事へのトラックバック一覧です: 生まぐろ丼&能登島紫芋ソフト:

« ガジェットは便利だったのに | トップページ | 十二町潟水郷公園のオニバス »

にほんブログ村

Amazon.co.jp