2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 八田のオニユリも満開です | トップページ | JR美川駅と美川こんかサバラーメン »

2015.08.03

うしろすがた

JR金沢駅の観光案内所が北陸新幹線開業に合わせてリニューアルされ、規模も大きくなりました。


Img_3880


金沢だけでは無く、石川県内はもちろんのこと、富山・福井といった北陸、さらには長野などの北陸新幹線沿線のパンフレットが並んでいます。
特に福井のパンフレットやポスターが目立っていました。福井県側からの要望もあったのかもしれません。富山のパンフレットの数倍の種類がありましたからね。


コンコース側の入口横には、ひゃくまんさんの大きな人形(と言っていいのかな?)が展示されていて、案内所に入ると後ろ姿も見られます。


Img_3876


後ろ姿も派手ですね(笑)。
反対側の入口には、着ぐるみバージョンのパネルも。


Img_3871


ここで記念撮影している人も見かけました。
ひゃくまんさんの実物着ぐるみはまだ見たことがありません。一度見てみたいです。

« 八田のオニユリも満開です | トップページ | JR美川駅と美川こんかサバラーメン »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61995322

この記事へのトラックバック一覧です: うしろすがた:

« 八田のオニユリも満開です | トップページ | JR美川駅と美川こんかサバラーメン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp